見出し画像

裁判と不登校のざわつき

嘆きます。

ヤバイ……
下半期キーター

そう…必ずくるもの…
時は流れるもの…知ってる…
歳を重ねると365日はやいのだ…

ヒヨコはなんだか無気力症候群…🐤
「何をしても…つまらない…」
と…過保護で心配性の私を知ってか…

どすん!!!

と私の心のモチベーションを
どん底にする。
そのわりに夜…別室で口をあけて爆睡してる私が起きるほどゲラゲラ笑っているのは……🐤🐤🐤🐤🐤

「アンタ〜ァ
ママを舐めんじゃないよ〜👹」

って岩下志麻さんぐらいの
迫力があれば部屋に乗り込みたい…

しかし、そんな迫力ないから
乗り込むこともなく

笑ってて良かった🧡

じゃねーよ!な、私ですけど
本当にそんな、私です…😭

学校はコロナの臨時夏休み続行中。
これさ…裁判もまた延期になっても
おかしくないな……
頼むよーん煉獄先生😭

そして
私は最近大きな変化ある行動を実行しだした。そして継続していく。

煉獄先生からの許可を得て

実父 ヒヨコ 実母(私)


このメンバーで恐ろしくも
食事をする機会を作ってみた。

4回のうち2回はヒヨコも来た🐤

別に何年ぶりの再会でもない
優しい実父なので、
緊張もなくご飯を沢山食べ
それなりに、何か葛藤はありながらも、もう…友達のように仲の良い
パパとママの事を…ヒヨコなりに🐤

なにか思っていたと思う。

私に文句を言ってみたり…
「楽しかった…」と呟いたり…
今後 ゆっくりと
時間をかけてヒヨコを
外に連れ出したり、

あ、ボクの親ってこの二人なんだ…

って心の片隅にそっと、
置いていきたい…

この提案をしてくれたのは
私がお世話になってる
実父のことも知っている心療内科の女医からの、強い強い要望であった。

いわゆる普通の当たり前。

周りから見れば
そう見える…

いわゆる普通の当たり前の家族

それを心で抑えてきたその感情は…
いつか少しでも柔らかくなるかな…


勝手なこと…よく言うなよ!私!
本当そう思います…。

でも…続けてみたい。

そしてまた…
憂鬱な学校問題と
軸になる裁判が始まる…憂鬱すぎる…
ひとつひとつ丁寧にいくしかない…

サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀