見出し画像

心に溜め込む二人

昨日、心を入れ替え

家出から寄り道へと

随分とハードルをさげた私。


家よりは2つ前の駅で降りて
違うスーパーでヒヨコの好きな物を
見つけては重さも気にせず
買い込んだ。


私の寄り道なんてそんなもーん。


   何やってんだかな……


それでも…
真っ直ぐ帰らなきゃ…
急いで帰らなければ…

まるで
強迫観念と一緒に
家に向かう。

そりゃぁ…
帰るのも嫌になるよな…。

それを思えば
違う駅の青空と人の流れは
気分転換になった。


いつもより45分遅れて帰宅。
仕事のリュックは

結局ヒヨコの物でパンパン…笑

      帰宅
    


  ヒヨコはもちろん寝ていた。


台所に向かって
肩がつぶれそうな程の重い
マイバッグをドサッとおろす。

腰がバキリそうな程の重い
リュックをおろす。

   重っっ………


ひとこと言いながら
目に入ったのは

食べ終わった食器と
食べまくったピノの小さな袋が
山のように置いてあった。


  あ…少し食べだした……


少しほっとした。


そして昨夜は
もっと勝負に出て食糧を置いてみた。


朝になり台所に行ったら
全て食べ、他のアイスの袋と共に。

     良かった………

      まーだ
    皆で通話してる。


そしてヒヨコが
私の部屋にやってきた。

   宣言の幕開け

   

「これから、もっと食べれなくなると思うから、今のうちに何か食べたい」


え?

ええええええええええええ!


「これからもっと食べなくなるの?
   もうそろそろ
   どーでも良くない?(泣)」


と、うなだれる私に
ヒヨコが言う…


「でも!液体だけはいける!!」


     君は洗剤か………

      この前君は
    「ママは結局自分に
  学校に行ってほしいんでしょ!」 


 ポロポロポロポロ雨を降らせた  


  そんな事1ミリも思ってない  


     そう伝えた      


   溜め込むのはやめたい


   1週間が長かった……





サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀