飲む日焼け止めのウソホント!?

先日、家の近くのカフェでブログを書いていた時のこと。

ニキビのことを書いていたら隣の席から

「飲む日焼け止め」について

話している会話が耳に入ってきました。

「飲む日焼け止めって知ってる?最近流行ってて〜・・・・」
「えー、日焼け止め塗らなくてもいいなんてすごい便利だね!私もすぐ買う〜・・・」
「ね〜、塗るの面倒だけど飲むだけなら・・・」

え、いや、ちょ、
ちょっと待って!!!!!

思わず見ず知らずのカフェのお隣さんに

声をかけそうになりました。笑

数年前から流行っている飲む日焼け止め。

サロンでもとり扱ってますよ❤️じゃなくて!

いや、取り扱ってはいます!が、

飲む日焼け止めを飲んでも日焼けはします!!!!!!

残念ながら今世の中に出回っている商品は

まだ「飲むだけで日焼けを防ぎ日焼け止め塗らなくてもOK」な

ものはありません!

(むしろあったら教えてください!!!)

飲む日焼け止めって飲むだけで日焼けを防ぐというよりは

抗酸化作用の高い成分が配合されていて

その力で日焼けのダメージを最小限にする、ものです。

もちろん、良い製品もたくさん出ていますが

あくまで飲む日焼け止めは補助として考えてください。

もちろん、飲む日焼け止めを活用することで

紫外線の影響による肌トラブルや肌老化を緩和することは

できるので、興味ある人は活用してほしいです。

し、塗っていても汗や水で流れたりうっかり日焼けなど

飲んでおくことで影響を最小限にすることはできます。

が、あくまで補助!!!!

また製品によってはその日だけ飲んでもあまり意味がなく

一ヶ月など長期で飲むことで効果が現れるものも。

日焼け止めはしっかりと塗って

あくまでサポートとして活用してくださいね。

ちなみに今月のSUHADAは

「夏の限定メニュー」で日焼け前・日焼け後の徹底ケアコースを

ご用意しています!こちら

日焼け前の肌状態次第で紫外線ダメージを最小限に。

そして日焼け後の徹底ケアでしみ・しわを作らせない!

気になる方はご予約はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?