【#毎月謎コン 2024年06月】に投票しました


概要

今月から、いくつでも投票できるようになったので従来「拾遺」としていたものも投票していきます。
ただし、コメントについてはそれぞれ上位3つまでに書くこととし、それ以降は感想ポストへのリンクと代えさせていただきます。

公演型

転変の館ヨーカワリ荘からの生還(タンブルウィード )

ヨーシズム号よりは解きやすかった、かな…。このあたりは個人の性質に拠ると思います。
エキスパートレーベルが「未完」で解りやすくレーベルの方向性を打ち出すことができたのに対して、チャレンジャーレーベルは未だ「なんとなく高難易度の公演の総称」として使われている感じがしますね。

謎のネコ部屋からの脱出(ナゾトキ番長)

なぞねこを活かしたルーム型公演でした。
謎の量も多く、ひねっていて楽しめました。

チェンソーマン 迷宮の悪魔からの脱出(SCRAP)

あらなみや
あゝあらなみや
あらなみや
あらなみゆうや
あらなみゆうや

怪人眠るオペラ座からの脱出(SCRAP)
TABOO7(XEOXY)
プライマレード ラグナロクゲーム(プライマレード)
不可解な事件と閃きの裁判狂わせ(CrazyLemon)
ミミック潜む倉庫からの脱出(ミステリーケーキ) 
こだからっしゅ(ミステリーケーキ)
宝か?お宝鑑定士試験(ミステリーケーキ)
deMonical monster~閉ざされた牢獄からの脱出~(ミステリーケーキ)
c10Ck(ミステリーケーキ)

周遊謎

WARAI謎解きデカボdeウォーク(フラップゼロアルファ)

無料の周遊謎として良いバランスになっていたと思います。特にCの謎が好きでした。

ミスケフェスEXTRA(ミステリーケーキ)

ミスケフェス1のキーワードが1つも無かったら、さすがにムリゲーだと思いますが、すべて集めてなくてもクリアはできるような調整になっていたのは面白かったです。

キット謎

といぼっくす(なぞねこ)

箱型のカフェ謎の中でも、大型に分類されると思います。
ギミックがいろいろ仕込まれていて面白かったです。

なげわん2024年6月「ミルミルミラー」(ニチョ謎)

pip系要素としても難しいし、謎解きとしても難しい。
相当ヘヴィななげわんでした。

4つのキューブとまわる床(リドレイク)

難易度はかなりライトですが、謎解き初めてのファミリーとかが触れるのにはちょうどいいかなって感じでした。

さいころぼっくす(なぞねこ)

WEB謎

ニチョ謎スクリーンテスト2015(ニチョ謎)

無料で遊ばせてもらってもよろしいんですか!?
ニチョ謎テイスト溢れる謎を次々に解いていける神コンテンツでした。

謎解きライブ 支配人Xからの挑戦状(鈴木バイダン)

前回は、各ステージが有機的に絡み合う謎解き玄人好みのライブになっていましたが、今回は各ステージの区分わけが解りやすくなっており、お笑い目当ての初心者にもついていけるようになっていたんじゃないでしょうか。

エージェント・オブ・ミステリー(Netflix)

いわゆる海外のすごいルーム型コンテンツのすごいやつを攻略していくリアリティーショーです。一発目からマジでそんなんやるの…!?って展開がやってきて飽きさせません。

ニチョスクリーンテスト2017(ニチョ謎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?