【#毎月謎コン 2024年05月】に投票しました

概要

公演型

AR(ファーニャー)

こういうデジタル系の公演で、ストレスなく遊べるようにきちんと作られていたのがまず好印象でした。謎についても趣向に富んでいて面白かったです。

メノウ研究所と反逆の被験者(RIDDLER)

ついに開催された謎解きライブの最新作。多くの参加者をうまく捌くためのシステム、動線設計。そしてしっかりと練られた謎が素晴らしかったです。

SHIFT(タンブルウィード)

最終再演ということで行ったのですが、体験できてよかったです。このアイデアをリアル公演にしようという発想に驚きました。

周遊謎

キット謎

ヒラメキパネルファイターズ(タンブルウィード)

限られた時間の中で謎を解くか相手を妨害するかを判断して行動していく駆け引きが楽しめました。
2人でしか遊べないのが弱点なので、ゲーセンみたいにソロモードや乱入上等モードを作ってくれたらさらに嬉しいです。

絶対勝利絶勝くん(RIDDLER)

普通によくできた持ち帰り謎でした。それぞれの場面ごとにひらめきを求められるバランスが良かったです。

052 小川麻琴(トキキル)

推し的には紺野さんなのですが、謎のデザインとしては小川さんのほうが綺麗だと感じました。

WEB謎

大脱出2(DMM TV)

最後まで見たうえで大傑作だったとはっきり言います。配信限定番組とはいえ、こんなんできるんですね令和の時代に…!

第一回 小謎スピード王決定戦(タンブルウィード)

実は小謎を解くのはあまり得意ではないのですが、これは難易度調整や出題テンポが絶妙で最後まで楽しく解き進められました。こういうのでいいんだよ、こういうので。

謎検2024春(SCRAP)

毎度お馴染みの謎検。今回はじっくり解く機能とペン機能の追加で、より楽しみやすくなりました。こういうアップデートをちゃんとしていく方針は評価しています。

拾遺

3枠じゃ足りません!!!
ということで、惜しくも投票できなかったけど良かったものを書いていきます。

ミリしら謎解き
早押し謎解き交流会
なげわん
抜けない剣
テイク謎
アナビキュウメイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?