見出し画像

新たな一歩🦶

はじめまして⭐️
 ASAMIと申します。


今回、ブログを始めたきっかけは、


やりたいことを見つけて
「新たな1歩」を踏み出したから



看護師として16年勤めていた病院を、
去年の6月に退職しました。


理由は1つじゃないけれど、

いろんな出来事を乗り越えるだけの力
私には、なかっただけ。
(ゆっくりブログで綴っていきます💦)


仕事を辞めてからは、抜け殻のような自分💦


看護師以外でやりたいこと?
そもそも自分には何ができる?
毎日、何してるんだろう私、、、


1年間、ずーっと
もやもやした気持ちと、焦り、自分への不満
を抱えながら、
過ごしていました。


そんな中、

今年の3月に
Instagramに出会って(遅すぎますよね🤣)



好きやワクワクを仕事にしている人が
たくさんいることを知って❣️

新たな一歩を踏み出した友人の姿を見て✨

私が知らない、いろんな世界があるんだと知って🌏


私も、

やりたいことを見つけたい!
それを仕事にしたい!

自分にもできる何かがあるはず!


と、強く思うようになりました💪



人は、顔をあげて前を向くと、


「これだっ‼︎

と思えるものに出会えるんですね❤️

それが、【予防栄養学】でした。

今までは、
病気を抱える人やその家族に寄り添ってきました。 
看護師は、定年まで続けると思ってました。
やりがいのある、大好きな仕事でした✨



でも、  
【予防栄養学】を知って、


もし、食の力で病気を予防できたら?
その手助けを 自分ができたら? 

そんな素敵なことはない⭐️


そう思ったんです!

医療現場の大変さを、肌で感じてきた自分だから
病気を抱えて生きていくことの大変さを
目の当たりにしてきた自分だから


病気を予防するための食事のこと🥑
病気を上手にコントロールしていくための生活👩‍⚕️

を、 

伝えたい!
伝えられる!
1人でも多くの人の役に立つ自分になる!

と、決めました⭐️


日々の暮らし
子供のこと
ケトジェニック食の実践

などなど、綴っていこうと思います✏️


よろしくお願いします✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?