見出し画像

人生初、東京湾クルーズに参加したら1000円で100万ドルの夜景が楽しめた件

画像1

先日、横浜港から東京の竹芝桟橋までを運航する東京湾クルーズに乗船してきました。

画像2

画像3

ちなみに今回乗ってきたのは東海汽船の定期船「さるびあ丸」。前々から気にはなっていたのですが、今回料金が期間限定で1000円で乗れるキャンペーン中だったので、思いきって乗船してみました‼️

画像4

船内は6階層に分かれてて、想像してたよりけっこう大型の船。6階には展望デッキとレストラン(食堂?)があり、下の階にはそれぞれ客室がありました。

ちなみに6階の内装、階段はこんな感じ。

画像6

画像5

船の後方が展望デッキになってました。奥に見えるのは横浜の夜景😆

ただ、デッキはそもそも屋根のない屋外だし海風も吹いてるんで、けっこう指先とかかじかみます😢でも、出港したら船の上でホットスナックやコーヒー、アルコールも販売されてて、思わずホットワイン🍷購入。まじで温かいもののまないとやってられません‼️

画像7

17時45分頃に乗船し始めてから時間がたち、いよいよ出発時間の18時10分に

いざ出発⁉️

まずはベイブリッジの下を潜り抜け

画像8

画像10

工場夜景や羽田空港を左右に鑑賞。

女性ガイドの方説明してくれるんだけど、バスツアーみたく席に座ったまま観れなくて、展望デッキのサイドに移動して写真撮ってからまた逆側のデッキに移動するから、めっちゃ忙しい🤣🤣

かなり行ったり来たりしながら撮影しまくりました。

画像9

めちゃめちゃ米粒だけど東京タワー🗼やスカイツリーも観れた😸テンションMaxですね😉❤️

そこから次第にお台場とかの方を通って、竹芝へ。

画像11

画像12

タワー🗼がかなり間近に近づいてきました。

画像13

乗船時間、一時間以上あったのにあっという間に下船の時間に。うわー、この夜景ずっと観てたい😭

画像14

画像15

到着した竹芝港はこんな感じ。

下船したら、貨物の荷だしとか整備作業がもう始まってました。お疲れ様です😌💓

デッキは極寒だったけど、横浜の夕景そして東京湾の夜景も最高だったクルーズ。

今度はもっと寒くない時期に行こうかな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?