見出し画像

はじめまして。私です。

機械に疎い私が
iPadを持っていても使いこなせない私が
ワイヤレスのキーボードとマウスを購入して
パソコンと変わらぬ打ち心地に感動して
noteをはじめます。

仕事にしても
家のことにしても
なんだか苦しい毎日なのは
自分の理想が高いから、ということに
先週気づきました。

そうか
自分で自分のことを苦しめていたのか。
ということで
今年のテーマを「理想を高くもちすぎない」に変更し
私ってそんなに大した人間じゃないし
なんでも完璧にこなさなくても
世の中は意外とまわっていく
というゆっくりした気持ちで過ごそうと思っているところです。


ついつい
八方美人になってしまいがちな私です。
みんなに好かれよう、とまでは思わないけれど
顔色を窺ってしまいがちな
積極的に疲労とストレスを溜めにいっているような
そんな毎日から
少しずつ変わっていきたいと思っています。


浅海

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?