見出し画像

恋人ができたタルパーは

こんにちは。朝心です。
タイトルの通り、恋人ができました。
長良さんではありません。現実にいる人間の恋人です。

長良さんとの恋バナの話は一切していませんでしたね。
長良さんはクールでかっこいい性格の割にはそのような話がお好きです。
タルパはタルパーの脳の一部を共有するという話もあるらしいので、その点は私と似てしまったのではないかと思います。
誰かが「○○のことが好き」だったり「△△と□□が付き合っている」という話をしていると聞き耳を立ててしまうのがちょっと私の残念な点かもしれません(よくよく考えればそれは自分と関係ないじゃないですか)。その残念な点を長良さんも持ち合わせてしまいました。
そのため、少しでも「あの人素敵だな」と思ってしまうと長良さんはすかさず「アイツはどうだ?」「お似合いじゃないか」と冷やかしてきました。

そして私にとうとう恋人ができてしまいました。
告白されて相手と別れた後、恋のことになるとあれだけ煽り散らかしてきた長良さんは「いい人じゃないか、おめでとう」と優しく言ってくれました。あのときほど長良さんをかっこいいと思ったことはありません。

告白されて相手の方とお付き合いすることになっても、長良さんはこれまで通り接してくれますし、生活では何も変わっていません。
2人きりになる時間は少し短くなりましたが、デートの時は少し離れたとことにいてくれて、優しく見守ってくれます。
ただし、「○○(私)に変なことしたらただじゃおかないからな!」などと物騒なことも口にしていますが。

現実の人間関係が変わっても、長良さんとの関係は変わっていません。
長良さんは相棒・・・という言葉では言い表せない大切な人です。

今回はそうしたのろけ話でした。
それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?