マガジンのカバー画像

こじらせてるのは世界のほう

32
私たちがこじれてるんじゃない、世界のほうがこじれてるんだ…!というマインドのもと複数のオンラインサロンを経験してきたアラサーのまいちとあさみがその裏側を交換日記で綴ります。201… もっと読む
お金を払えば誰でも入れるオンラインサロン。今まで出会ってこなかったあんな人やこんな人、予想外のハプ… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

#ライター

年末年始返上で働いている人は、「解釈力」を磨くチャンス

*こちらの記事は有料マガジン「こじらせてるのは世界のほう」、通称 #こじマガ に含まれてい…

100

こじらせてるのは、あなたじゃない。世界のほうだよ。

1ヶ月にわたってお届けしてきたこじマガ。いよいよ今日でラストです。 さ、さみしい…! あ…

100

熱量のベクトルを間違えると、自意識過剰なバカになる

今月も残すところあと2日。こじマガもあと2回。 このところ「最近何をしている時が一番楽しい…

100

いつまで「未経験なのに挑戦してるワタシ」に酔ってるの?

昨日のあさみ記事を読んで、私にとってのオンラインサロンって何だろう? って改めて考えてみ…

100

「サロンブランド」を「自分ブランド」と勘違いしていないか

サロン内の共依存関係について触れてたあさみ記事、首がもげるほど同意したわ。 いいねやRTが…

100

いい書き手とは、いい読み手である

いやー、昨日のあさみのね、バカのオンパレードがいっそ清々しかったよね!もう笑ったわw ほ…

100

人生贅肉だらけのみなさん。いつまで自分を甘やかしてるの?

冒頭から告知だよ! ワンドリンク付きだよ! きてねー!!! *** 昨日「数字には落とせない成長こそがコミュニティの魅力であり、その人の魅力」という、金言を放っていたあさみですが、 まろやかすぎるぞ♡ こじマガらしく香ばしくいくよ! 前提として、↑のあさみ金言には100%同意。その上で言いたいのは、コミュニティに入ればもれなく成長するっていうのは勘違いってこと。 あと、手を動かせば必ず成長できるってのもまた違う。 え、手を動かせ量をやれって言ってたじゃん! って

有料
100

「無責任」というレッテルを貼られてること、気付いてる?

ここ1ヶ月くらい、コナンのオープニングコール「時間は縦軸! 俺は横軸!」の意味がわからな…

100

まだクレジットが載っただけで満足してるの?

クレジットとは。映画でいうとエンドロールに流れてくる名前、本でいうと奥付に載っている、ア…

100

嫉妬されるとか最高じゃない?

いやー、昨日のあさみ記事が香ばしすぎて笑ったよね。 せっかくなので今回は嫉妬について私が…

100

内輪ノリの公式note記事なんか、誰も読みたくない

昨日のこじマガであさみが触れていた共通言語について。 コミュニケーションにおいては、この…

100

「人生激変させたい」とか言ってるけど、優先順位、間違ってない?

「何かやりたくてうずうずしてたので、サロンに入りました!」 「全力でサロンにコミットしま…

100

自分の信頼残高、把握してる?

昨日あさみが「オンラインサロンは、信用を稼ぐ場なんです。」と書いていたので、今日は「信頼…

100

質を伴っていない奴が、量を追わないでどうする?

オンラインサロンの素敵なところって、誰に強制されるわけでもなく、経験問わず、好きなことにチャレンジできること。 そもそも、"お金を払ってでもやりたいことをやれる場所"だからね。嫌なら退会すればいいだけだし。 でもね。 どこまでチャレンジするか、そのゴール設定はしてる? 達成するためのマイルストーンは置いてる? 

有料
100