見出し画像

うめこさんを描く

うめこさん。
ももまろさん。

言葉に力のあるひと。
芯のあるひと。

淡い憧れを抱いていたその方から
イメージ画をご依頼いただいたとき、
心の底からびっくりしました。
それから、とても嬉しくなりました。

「うめこさんをイメージする絵」。
わあ、描きたい!描いてみたい。
好きな絵が描けそうな予感がしました。


✳︎



うめこさんの記事に触れていると
その思考に感嘆したり、勇気づけられました。
宝石の結晶を眺めているような感覚。

芯、自分、光、強く、大切、いろいろを見る、感じる、唯一、正義、集約…

イメージが浮かんできました。

うめこさんは、焦りがちな私に、
時間を気にしないでほしい
創作を優先してほしいと、
優しく重ねて伝えてくださいました。

しめきり、という概念が消えたとき
そこにあるのは、
凪いだ自分と、
浮かびあがったうめこさんのイメージ、
紙の白、画材の色たち。

幸福感に包まれながら、
創作に没頭することができました。


『芯のあるひと』
色鉛筆 A4サイズ



桜梅桃李…
ももまろさんが、私の描きたかった感覚を
繋ぎ、感じ、掬い取ってくださり、
言葉に綴ってくださいました。

感慨無量です…


喜んでいただけた嬉しさと、幸福で甘美な創作時間をプレゼントしていただけた喜び。
やりとりするなかでいただいた言葉たち…
弾けるシャンパンのような気持ちになり、
心から音符が跳ねて飛び出すみたいでした。

感謝でいっぱいです。
私もまた、歩いていきます。


ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?