見出し画像

2023年🐰楽しく跳ねよう

明けましておめでとうございます!

「令和五年」って
字面がかっこいい感じがしますね。

昨年も出会いや機会に恵まれた年でした。
年末にひとり静かに思い返していて、
改めてじーんとしていました。

関わってくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!

南天の実と葉っぱで
🐰 卯年 🐰



年が明け、元旦のお楽しみは
しちさんカレンダーの開封と、辻占

しちさんのカレンダーは
オレンジ色でスタート!かわいい♪
ビタミンカラーで元気をもらえそうです。

今年はあえて2月以降を見ずに、
毎月めくるのを楽しむつもりです。
ワクワク(*^▽^*)

そして、辻占(つじうら) 
金沢の伝統的なお正月のお菓子です。
今年は初めて落雁 諸江屋さんで買いました。

佇まいが立派な感じがする!
中を開けると…
色とりどりのお菓子たち!
フォーチュンクッキーのように
言葉の書かれた紙札が入っています。
出てきた紙札3枚から
自由に解釈するらしいです。
でも私は2個でやってみました。
ピンクとグリーンは好きな組み合わせ。
パリパリ!
開けるときの音が心地いい。
お菓子もほんのり甘くて美味しい〜
紙札が見えています。
出てきたのは、こちらの2枚でした!


さあ、どう解釈しよう。
“楽しく気楽に描くと吉”!

だといいな〜😁

家族もそれぞれ選び、遊んだあと、
のこった2つをもらいました。

イエローとホワイト。優しい色合い。

この2つは、
この記事をご覧のあなた用にしましょう🐰


何が出るかな…!!

パリパリ

おおっ!


なんだか良い感じ!

さあ、どんな解釈ができるでしょうか♨️
(検索するとでてくるかも…?)

良い解釈ができますように。
そして、
良い年となりますように✨🐰🥕

うさぎ年、
みんなで楽しく跳ねていきたいですね。
今年もよろしくお願いいたします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?