そもそも何故noteを始めたのか

皆様ご無沙汰しております🙇‍♀️
いつも練習お疲れ様です🍵
私が雅楽成長ブログをどうして始めたかと言うと、
雅楽のことをもっと知って欲しいって思ったのと、
雅楽ってそんなに敷居高くないよってことを伝える為にブログを始めました。
私はまだまだ雅楽の世界で言えば初心者で、皆様の足元にも及びませんが、こんな私でも飛び込んで行ける世界っていうのを知って欲しかったからです。
そのためには、インスタ+ブログって思ったので色々検索したらnoteが出てきました。
雅楽って「敷居高くて、難しそう」とか「教えてくれる人厳しそう」とかイメージしてしまいます……
私もその1人でした。
ですが、そんなことは全くなく、私の思ってたイメージとは違う世界観でした。
教えてくださる先生は、優しくご指摘下さるし、
難しいのは難しいですが、コツを掴めば音は出せるようになります。(楽器によりけり)
私も雅楽の知識はまだまだ勉強中です!!
雅楽を始めたいなと思ってくださる方に少しでも届くと嬉しいです🌷
本日は短いですがこの辺で失礼します🙇‍♀️
次回更新未定…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?