見出し画像

【当日レポ】第3回 ASAMAYA MARCHE

2023年9月23日。
第3回目のASAMAYA MARCHEが開催されました。

晴天だけど、風の強い一日でした。
多くの方にご来場いただきありがとうございました。

ほんの少しですが当日の様子をご紹介します!

可愛い木彫りのくまちゃん

小諸市のまちタネ広場にて開催しました。
「農」をテーマに幅広い出店者さまにご協力いただきました。

野菜・果物、こだわりのハンドメイド、おいしいフードなどバラエティーに富んだ素敵なものが大集結。

個人的には、私自身も子どもを連れて訪れたのですが、子どももわくわくしながら色々みて歩いていました。また、広いスペースだったこともあり、楽しそうに遊んでいる姿も見られて、なんだか微笑ましい時間を過ごせました。


ハンドメイドや野菜、果物、花卉など様々な店舗が集うメイン広場
(MACHITANE AREA)
行きかう人々が会話する姿もまた心地よい空間です
おいしそうな香りが溢れていたFOOD AREA
おいしい香りに誘われてたくさんの人が集まっていました
どれも安心なものばかり♪
採れたての野菜も並んでいました


出店者さまも笑顔があふれていました
STREET AREA

農がテーマにあるASAMAYA MARCHEならではのフォトスポット。
子どもたちがかわるがわるトラクターにのって写真をとっていました。

フォトスポットで笑顔でパチリ!

自由に遊ぶこどもたちの姿も。

想像力が素晴らしい!積み木などみんなで協力して作っていました

ハンモックなどでのんびり休憩。

ハンモックスペース、大人気でした!

迫力満点なチェーンソーアートもその場で実演してくださいました。
とにかくすごかったです!!!


迫力が凄かったです

今回、specialゲストとして、石川県からTakaisoundsさんにお越しいただき、ライブも開催。お二人の奏でるメロディーがとても素敵で思わず聞き惚れてしまいました。
午前と午後の2回開催してくださり、素敵な時間となりました。

素敵な歌声を奏でてくださったTakaisoundsのおふたり


おふたりのすてきな人柄もすごく伝わる時間でした


DJブースから流れる音楽が会場の雰囲気をおしゃれにしてくれていました。
DJやられている皆さん、かっこよすぎました!

農家さんが多数DJを担当してくれました


⭐Special Thanks⭐
Takaisounds
DJ yuki shibuya
DJ MITCHI
DJ nobu
DJ duca
DJ Ryusei
Chusei

⭐当日の出店者さまたち⭐
<FOOD AREA>
BISTRO AOKUBI
marucafe
農カフェわのん
中棚荘・はりこし亭
浅間コーラ
AMANA COFFEE
BUS CONRO
goood gelato
WHITE POTATO HOUSE
竹幸商店
日の
Yaman
うごく焼き芋屋さん
こもろん味噌焼きそば
パスタとワインの店 暖
スピカ麦の穂
五穀祭菓をかの
cotocoto
BAKERY HOTOTOGISU

<STREET AREA>
Son of the Smith(サノバスミス)
DO BREWING
大塚酒造
小諸なる小宮山酒店
Arvan Coffee
オトヒカリ
Blue Kettle合同会社
株式会社井沢
NAGAKURAYA

<MACHTANE AREA>
ASAMAYA
BLIXZY
ANDVOID
あかりとくらし
FOLKLORE
たいちの古着とたかちゃん米
ベルコーヒー&虹心家
渡辺作意商店
DIVERS LINES CLUB
CAKES -ハナトコモノ-
おかめ農園
nohara_de
みゆとしろくま
プランタン
卯の花作業所ーうつぎ屋ー
ネノメト農園
たなかゆうのう
まいまいファーム
りんご家sukegawa
glasses farm
BASIL HOUSE
オーガニックファームハスカータ
ducafarm
Toe's Company
※順不同

⭐協力⭐
おしゃれ田舎プロジェクト
komoro agri shift® project
Wind. LLC

⭐後援⭐
長野県
小諸市
こもろ観光局
信濃毎日新聞社
しなの鉄道

⭐協賛⭐
株式会社ヴィジョンあさま
BESS
株式会社ソラマデ
ボディーオート桜井・KOZAKURAレンタカー
古畑保険事務所
千曲運輸株式会社
菱野温泉 薬師館
Sauna Space TOJIBA
株式会社唐沢農機サービス
NPO法人 信州アグリトライアル
株式会社渡辺作意商店
竹花工業株式会社
株式会社名城工業
株式会社竹幸商店
株式会社コミュニティテレビこもろ
大塚酒造株式会社
有限会社アマリファーム
NAGAKURAYA
農ライファーズ株式会社
and more・・・
※順不同

昨年とは少し出店者さまの配置などを変えたり、歩行者天国エリアを作りエリア間の距離をなくしてみたりとバージョンアップさせた第3回。

「おしゃれだね~」
「去年より見やすかったよ~」
などなど、皆さんのお声をいただけてありがたかったです。

無事に開催できたこと、実行委員一同、皆さまのご協力・ご来場に感謝いたします。

皆さまが楽しんでくださることがなによりです。

実行委員のゆかいな仲間たち


レポ*久保田まゆ香


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?