見出し画像

ANDVOID

【出展者紹介】ANDVOID

『パラコード』ってご存知ですか?
キャンプやアウトドア用品で多く使われているとても丈夫な紐になります。このパラコードを、すべてハンドメイドで作成し、東京で独自ブランドを展開しているANDVOIDをご紹介します。


■商品について

一から編み上げたパラコード

2020年ころ、自宅待機期間があった時期に、時間がありすぎて何かをしようと思って、たまたま見つけた動画で、作り方をみて見様見真似で作り始めたのがきっかけ。

最初は、Amazonやメルカリなどで材料を集めて、作り始めて友人に配ったところ好評だった。そこから「面白いことやってるね~」と、仲のいいお店のオーナーさんに声かけてもらい、ポップアップ店舗から販売がスタートしていったそうです。

「動画とまったく同じだとひねりがないっていうか、そのまま出すのはプライドが許さなくて、オリジナルのものを作ってみたりとかして、今に至りましたね。結構珍しいことしているので、『こんなの作れる? 』って声かけてもらったりと、アイデアは無限にある気がして、都度都度相談してくださった人とキャッチボールしながら、作り上げるのが楽しいですね」と思いを語ってくれました。

今は、スマホやカメラにつけるパラコードが人気があり、すべてハンドメイドなので、1~2週間ほどお待ちいただくことも。

ぜひ、「こういったことできる?」など、直接問い合わせしてみてくださいね。


■出店を決めた理由

ドリンクも入れられるんです♪

もともと友人だった主宰の武藤千春さんに、誘われて出店を決意したそう。
ANDVOIDとして活動している大久保さんは、「ポップアップショップをする機会をいただくようになり、その延長というわけではないですが、今回お誘いいただきましたので決めました。ポップアップショップをすると直接、いろんな人にお会いできるので、ほかの出展者さんやお客さんから毎回お題をいただけたりするんです。実物見てもらえる機会ってなかなかないので、『こういうのできますか?』とかコラボとか生まれるきっかけにもなるので、そういった意味では、いろんな場所で出店できるのはうれしいですね」と語ってくれました。


■当日販売の商品

今人気のマルチコード

ANDVOIDで人気の「マルチコード」や「サングラスコード」、「プラントハンガー」、「ワインバック」などを販売予定。

大久保さんは、「マルシェに合わせたものをたくさん持っていきます。実際に手に取っていただくことで商品を見てもらえるので、実物を見ていただきたいですね」とお話ししてくださいました。


■あさまるの印象・込める想い

カメラコードは、お客様とのお話しから生まれたそうです

「先に繋がるマルシェだと思っていて、そういったご縁がいろいろと繋がるマルシェになればいいなと思います」


▼店舗情報

◎InstagramのDMにて注文受付中

今後は、ネットショップなども展開予定!


取材・執筆:久保田まゆ香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?