見出し画像

【新作】ハコフグポーチ

こんにちは。アサマルです。

今日は新作のハコフグポーチをご紹介します。

バッグに関連する小物を作りたいなぁと思いポーチを作ろうと思いまして。夏なので、海の生き物、ハコフグをモチーフにすることにしました。

型紙からオリジナルで製作しています。頭の中のデザインを瞬時に型紙にしてくれる機械があったらなぁと、いつも思います。

ファーストサンプルです。木になる所を微調整してセカンドサンプルに着手します。この時は、高さを少しカットしました。

四角いフォルムと、口が尖って少し上を向いている感じは良き良きでした。

形が決まったので裁断です。今回はデザイナーズテキスタイルを使うことにしました。使うプリント生地にもオリジナリティを持たせたいので。

いつかオリジナルのプリント生地を作りたいです。

完成品がコチラです。あと1種類あるので、合計3種類です。

裏地付きです。簡単な仕様にしたかったけど、つい。。。

今回は外注に出すことを意識して作りました。
・縫製が簡単
  →ほぼ直線、家庭用ミシンでオッケー
・発送が簡単
  →畳める、軽い、小さい

帆布バッグはそうはいきません。忙しい時は外注を活用しよう。

7月の参加するイベントHMJでお披露目します。ぜひ遊びに来てくださいね!

\\HMJ//
2022/7/23~7/24
11:00~19:00
東京ビッグサイト
(東京都江東区有明3-11-1)
ブース C105

また来てね※。.:*:・'°☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?