オークス予想‼

先週は◎レシステンシアで3着と結果としては良かったですが、流石に1,600mでの能力の天井が見えましたね(笑)
今週のオークスも楽しみな3歳牝馬が集まり、予想を大いに楽しませてもらってます。じゃ、本命を発表させていただく。

◎8枠16番 プレサージュリフト

前走の桜花賞は出遅れて最後方からのレースになってしまい先行馬優位の馬場展開で11着になってしまった。しかし、内も伸びる馬場で大外ぶん回しで上がり3位は能力がないとできない。
今回は東京2,400mでメンバーから見て2,400m経験の馬なんていないので、ペースが緩やかになったとしても差しが届き、末脚勝負に必ずなります。末脚の能力比でいくとサークルオブライフかプレサージュリフトでその後にルージュエヴァイユかと思っています。そうなったらオッズ的にもプレサージュリフトが最適でしょ!
ルージュエヴァイユの能力も高いにも関わらず、ずっと騎乗していた戸崎騎手はこのプレサージュリフトを選んだ。この点も加点したいです。
距離がやはり気になるが、血統的にも大丈夫だと…

対抗:2枠4番 ルージュエヴァイユ
抑①:3枠6番 サークルオブライフ
抑②:2枠3番 アートハウス
大穴:4枠7番 ホウオウバニラ


奇跡=競馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?