【G1】オークス(東京2,400ⅿ)

サウンドビバーチェの放馬と慌ただしく始まった、優駿牝馬。
2,400mの東京はやっぱりパワー勝負だなって思った。器用<パワーやなぁ。
あと、直線は外が伸びるのは間違いなさそう。
本命のプレサージュリフトは5着。4角回ったときはバンザイしてたんですけど、完全な力負けかな…。

★次狙いたい馬

3着 ナミュール

直線では内で伸びてきて、1度は先頭に立ったが、外差しが決まり3着。
もともと能力からしてこのメンバーならパワーはトップレベルでしたねぇ。
東京のような紛れが発生しにくいコースでは強いな。

4着 ピンハイ

この馬の能力なめてました完全に。この体重であんなパフォーマンスするのか、すげぇ。終始、外を回り、直線では外には出さず、前が詰まり、高倉騎手かなりひどい競馬しているのに関わらず、このメンバーレベルで4着はすごすぎる。

6着 ルージュエヴァイユ

池添を軸に馬券を買うのは今後一生ないなww
直線でふらついてしまって終わってるやん…。って思っていたが、なんか最後超伸びてきてたw
能力的にはマジでスターズオンアースやナミュールと変わらんかもしれん。
距離も完全にこなしていたし、なんなら力あましてたよな。
東京では買わなければいけない1頭になった。

8着 ニシノラブウインク

8枠17番から思い切って逃げたがかなりきつかった。直線では内を走り、外差し勢に撃沈。先行勢(アートハウス、パーソナルハイ)のなかでは最も評価していい1頭。スタミナがあった印象。距離適性はありそう。
2000~2200mが合うんじゃないかな?

1着スターズオンアースはもちろん強かった。器用な馬っていう印象やったからあんな外差しできると検討違いだった。あとルメールジョッキーが久しぶりに勝ったのは好きなだけにうれしかった。ふつうに天才やったの思い出しましたw
2着スタニングロードは4角まで前目の柵沿いを走れ、直線では外にしっかり、出すことができ完璧騎乗だった。パワータイプ。ゴール前でもあんだけ鞭をいれていたので、ギアチェンジはよくないのか??

くそ悔しい。女はむずい。

秋華賞が楽しみだ!!
今回の成績だけだとニシノラブウインクとか阪神2000mはじけそうやな!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?