見出し画像

【240616】久川颯が好きです。

 こんばんは。

 皆さんは推し活をしたことはありますか?最近、推し活というものは心に推しを住まわせることだと自分の中で定義しましたが、人生の癒しとなっているという点では間違っていない気がします。

 世はまさにストレス社会、ただ生活をしているだけでも大ダメージのなか、癒しがないとやっていけません。ただ語っている人を見ているだけでもその情熱から元気をもらえますし、推しができたら更に元気に生活を送れるでしょう。ですから推しは暮らしの必需品といっても過言ではありません!!

 

 本日は、私の担当アイドルでもあり、最推しのこのアイドル、久川颯ちゃんについて語りたいと思います。前置きが長い気がするけど許せ。
 

 




 まず久川颯とは、アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)のアイドルの一人で、プロデューサー(プレイヤー)は久川颯と様々なアイドルをトップアイドル目指してプロデュースしていきます。
 
 2011年にモバゲーとしてリリースされた本シリーズですが、久川颯ちゃんが登場したのは2019年で、名実ともに新人アイドルです。

 

『サマーサイダー』特訓前


 14歳の彼女は、オーディションを経て地元徳島から双子の姉『久川凪』とともにたった二人で上京し、すべてが初めてのなかアイドルとしての生活が始まります。


 彼女は「正統派アイドル」を名乗り、オーディション時の審査員の意見は名乗った通り「良くも悪くも普通」と評されるような子でした。悪く言うと「埋もれちゃう子」。こんなにかわいいのにですよ!?!?!?
 その反面、久川凪は自分の世界を持った変人で、オーディション中のはーちゃんを待っている最中にスカウトされており、アイドルとしては才能の塊でした。


 はーちゃんはアイドルとして活動していくうえで、ほかのアイドルと、凪と比較して個性のないありきたりな自分に苦悩して、結論を出して今度は挫折して……を繰り返していきます。その過程こそが凡人たる我々を魅了するんですよ。

 逆に凪も凪ではーちゃんのことをアイドルとしての憧れを持っており、「ブレない自分を持った、大胆不敵さを持っていて眩しい存在」と思っているわけです。

 双子で仲良しなのに、こうも分かり合えない、まさに「チカク/テ/トオイ/スグトナリ」ていう訳なのです。これからはーちゃんと凪は本当に分かり合うことができるのか、これからの展開に期待ですね♪……いやマジで情報がねぇし俺が知りてぇよ。



 





 …さて、去年から始めたはーちゃんのダイマ記事ではありますが、今年一年で結構クソでか変化がありました。まずはこちら↓↓


Stage for Cinderella 5位!それによる3Dライブ出演!!!!!

 
 


 百聞は一見に如かず。とどのつまり、これ以降の文章を読むよりかはこのライブを見たほうが1兆倍久川颯が好きになるのは自明の理です。

  でも折角なら今までのストーリーも追ってほしい!!てなわけで絶対見てほしいストーリーを軽いあらすじも載せてご紹介します。

①O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

 はーちゃんと凪が、上京してからデビューイベントまでの一番フレッシュなお話です。

②アイドルコミュ1~3話
 はーちゃんの出会いから初レッスン、宣材のお話。特に1話は一番最初に読んでほしいです。

③メインコミュ69話


  はーちゃん回。サマーサイダーにつながるお話です。ソロ曲「packing her favorite」をきっかけに、はーちゃんはどんなアイドルになりたいのか考えていくことになります。

④サマーサイダー


「はーは!これから!なんでもできるもんっ!!」

 乙倉悠貴ちゃんとユニットを組み、CM出演、イベント出演をするお話です。はーちゃんはどんなアイドルになりたいのか、その答えとともに一人前のアイドルになっていきます。

 
 
 …これ以外にも僕の副担当の佐久間まゆちゃんもでる「comic cosmic」とか、凪のはーちゃんへの気持ちがわかる「ノートの中のテラリウム」なんかもおすすめです。全部いいです。




  拙い言葉ではありますが、大好きな久川颯について全身全力で語らせていただきました。ぜひこんな子がいるんだなぁってことくらい覚えて帰って、できればデレステを始めていただければと思います。



 デレステは音ゲーです。なので忌避している人も多いと思います。ですがデレステは違法建築さながら大量のコミュだのARアプリだの箱庭だの、音ゲーができなくても楽しめるようになっております。音ゲーのレベルとしては簡単な部類だし、オートライブ機能もあるので触って、はーちゃんのこれからを一緒に見守ってほしいなって思います。


 みんなも銀髪14歳アイドルをプロデュースしてみよう!!




 アイマス全事務所(学マス除く)から選抜されたアイドルのやつです。はーちゃんがまさかの春香と背中合わせになるシーンが一番びっくり。



 10周年記念アニメにも一瞬だけ出ております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?