記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【KHBbS】過去を知った感想(テラ/ヴェン編まで)


 バースバイスリープやってます。なんかシークレットムービーと一緒にシークレットエピソードが解放されるらしいので、普段はノーマルモードだけどプラウドモードでやってる。野村が真エンディングって言ってるし多少はね。


 まずはプラウドモードの感想なんだけど、普通に難しいしなんならこの時点で一番時間かかってるまである。被ダメが2倍になってるので、一撃で死んだりとかざらにあるから普通にずっと気が抜けない。雑魚戦すらめっちゃ負けたし。


 BbSはテラ・ヴェントゥス・アクアの3人とラストエピソードがあるらしいけど、疲れたのでまずは男2人から。ネタバレしかないので注意です。












テラ編


 セルみたいに膨らんで自爆するやつが嫌すぎてゼログラビデで浮かせて倒してました。レベル上げの時間が一番かかった気がするけど終盤すぎてメガフレア作るのめんどかったです。

 物語につながりがあるのですが、基本的にはテラ→ヴェン→アクア(不明)な気がします。シンデレラのとこだけヴェンのほうが先だけど実質繋がりはないからだいじょぶ。

 

 心の闇ちょっと抑えきれてないからマスター承認しないよ~とかいって幼馴染が合格してる中不合格にされて落ち込みながらのスタート。それ以降もやみのま(お疲れさまではない)しそうだったけど友達に思いを馳せることで耐えきり、最後には闇をも「この力 友のために使う」って言って自分の力にした。


 すごいって思うけど、彼はまじめすぎるせいかすぐに影響を受けるしそのせいでヴィランに利用されがちなのが玉に瑕。例えばマレフィセントに利用されてプリンセスの光の心を奪ったり、フックに利用されて宝物を守るためにピーターパン(弱い)と戦わせたり。その後ヴェントゥスがカバーしてるので実質トスの天才なのかも。



 そんな彼の最期は残酷で、ラスボスのゼアノートに肉体を乗っ取られ、心は来ていた鎧に閉じ込められるとかいう終わりを遂げる。肉体戻ってきたらハッピーエンドなのにって思うけど普通にヴェントゥスもよくわからない最後だったからそういうことなんでしょう(どういうこと?)

 

 





ヴェントゥス(ヴェン)編


 2周目ということもあり、攻略見ながらサクサク進めました。相変わらず序盤にゼログラビデ使ってるけど、メガフレア作ってからはメガフレアで敵が溶けたのでレベル上げも早く済んだし。


 初手挨拶「俺はヴェントゥス。みんなからはヴェンって呼ばれてる」って毎回挨拶する圧倒的「光」ムーブが異物すぎて怖かった。でも多分敵意向けられても言ってるから空気が読めないタイプだと思う。ずっと旅立ちの地にいたから仲間内でしか会話したことないと思われる。

 でもちゃんと行く先々で友達ができてるからちゃんとコミュニケーションは取れると思われれる。俺もそういう挨拶したほうがいいのかなって一瞬思ったけどほぼ名字で呼ばれてるからだめ。




 さっき言わなかったけど人間時代の13機関が出てくるの嬉しかったです。とくにリア見れたの最高でした。チャクラムもでかくてかわいかったです。落ち込んでいるヴェンに話しかけて勝負を挑むことで元気づけるのも優しいし勝負に負けてもすっきり終わらせるし、「俺は多くの人の記憶に残りたい」とかいう本物の「光」を見た気がする。わかったかヴェントゥス。まだラクシーヌとか見てないので一応見ときたい。お屋敷のお姫様なのかな?


多分そんなこと思ってない








 χブレード、χバックカバーと関係あるのかは見てないからさておき、よくわからんけど周年仮面ライダーの最期の武器みたいなカッコよさある。すこだけど、普通に聖杯くらいの特急呪物なのでちょっと良くない。結局いつものステンドグラス風世界に入ったのと「眠りにつくもの」って称号から回復フォームに入ったんかな?もう会えないかも。



アクア編を予想してみる


 テラとヴェンの後始末編だと予想してます。ていうか後日談中心?マレフィセントは倒してるから多分マレドラになると予想。

 スティッチとか監獄から出て宇宙に逃げちゃったしこれからどうするんだろ?多分ディズニー関係ない話が続くんじゃないかな?


 そしてキーブレード墓場ではプライグ(シグパール)戦で時間稼ぎされた挙句負けて気絶。ヴェンと一緒に宇宙に放り出されるとこはわかってるのでもしかしたら暴走したヴァニタス(&ヴェン)と泣きながら戦って最後に倒すってハナシ。かも?????

 

 わがんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?