見出し画像

スマスロ北斗のベル比率判別について

先日このようなツイートをさせていただきました。

夢想転生チャンス中や、宿命バトル中にナビ無しベルを引いた事がないため、この時私は北斗には共通ベルが存在しない認識でしたが、開発ボイスの方でナビ無しで揃うがある(夢想転生中や宿命バトル中にナビを隠すとは流石に考えづらい)という旨について触れられていましたので共通ベルは恐らく存在しますが、やはりベルナビ確率に設定差があるという認識は変わりません。

そしてここで使えそうなのが番長3で6を見抜くのにかなり有効だったベル比率判別です。

(わからない方は番長3比率判別で調べてください)


スマスロ北斗でもこれと同じ手順が可能で、恐らく全ナビしてくれるであろう夢想転生チャンスorボーナスと宿命バトルを除きナビ無しベルと押し順ベルとハズレをカウントする事で設定を見抜く事ができるのではないか?と考えデータを取っていましたがミスによりそのデータを無くしてしまい再度取るのも大変なので諦めることにしました。(そうそう6なんかツモれない)
折角なので記憶にあるベル比率について書かせて頂こうかと思いましたが、サンプルも少なくうろ覚えなため変に皆さんを混乱させてはいけないと判断し公表するのは控えさせていただきます。
どなたか北斗の6をツモれる方は是非カウントして新たな設定判別を編み出してください。


追記
ナビ無しベルのみのカウントのみでもかなり有効と思われます。
1で1/120
6で1/70
くらいを目安にしてみてください

また、スマスロ北斗の設定判別についてはこちらの記事にまとめましたので興味のある方は是非お読みください!!

頂いたサポートは飲み物代としてありがたくつかわせて頂きます。