見出し画像

【アフィリの祭典】A8フェスティバル in大阪に参加してみた①

こんにちは、瀧山/株式会社ヒトイロ代表 です。
今回は少し前の話になってしまいますが、2019年11月に大阪で開催されたA8フェスティバルに参加してきたレポートを公開したいと思います。

1.A8.netとは?
株式会社ファンコミュニケーションズさんが運営されている、個人・法人問わず数多くのアフィリエイターが参加されている国内最大級のアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)です。

A8.netにはアフィリエイター(メディア/広告を載せてあげる側)と、広告主(載せる側)を繋ぐプラットフォームが用意されており、人々がA8に登録されたメディアに載っている広告経由で広告主の商品を購入などをした場合、一定の成果報酬をメディアが受け取ることができる、といったサービスになります。

2.A8フェスティバルとは?
A8フェスティバルとは年数回開催される、アフィリエイターと広告主をリアルで繋げるイベントです。広告主はお金を払ってブースを出店し、自社のアフィリエイトプログラムのメリットをアピールします。
アフィリエイターは自由にそのブースを回り、自分のメディアとの相性や実際に稼げそうかどうか、といった点を見ながら提携するかどうかを判断します。

3.A8フェスティバル in 大阪(2019年11月16日開催)
さて、瀧山は去年2019年11月16日に大阪で開催されたA8フェスティバルに1アフィリエイターとして参加してきました。その時のレポートを書いていきたいと思います。

開催場所は「グランフロント大阪」。大きな商業ビルです
画像1

会場には14時頃つきました。

画像2

会場見取り図↓
広告主はブース出店し、アフィリエイターが会場内をぐるぐる回る形式
(ブースの大きさによって料金が変わるようです)
画像3

アフィリエイターは各ブースに設置されているQRコード読み取り機に
参加証を認証するだけで、即時提携が可能になります。楽でいいですね。


画像4

提携申請にかかる時間は1秒未満。
とりあえず提携だけでも」というアフィリエイターが多くいました。

②に続きます。

A8フェスティバル in大阪に参加してみた②
https://note.com/asakurasan/n/n5158f6d39d66

▼ご相談、悩みごとなどいつでも受付中!お気軽にご連絡ください▼
執筆:瀧山/株式会社ヒトイロ 代表取締役(d_takiyama@hitoiro.co.jp)



   

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?