見出し画像

創作(たぶん)あるある

なんか作りはじめたら違う方向に行っちゃった。
あるあるじゃないでしょうか?
プロットやネームどおりに行くこともあれば、書いてるうちに「これいいんじゃね?」みたいなものが浮かんでしまうこと。
僕はプロットを練ることもあれば勢いで書くことも多く、おおよそのゴールだけ考えてなんとなく書き出してしまうこともあるんですが、まぁおかげで完成する作品も少なく。
代わりに、完成したものは「自分よく書けたなぁ」と思うこともしばしば。自作のものはだいたい好きです。みんなにも読んでほしい。

さて、今回は胡乱なSFを目指して短編を書いていたのですが、自分の作風に近いような、ちょっと可愛いお話になりました。
タイトルは『ソラ駆ける赤べこ』、福島市のイベントで出すように書いてみました。
イベント詳細はこちら ↓

結果的には可愛い子が書けたのでヨシとします。
コピー本で頒布する予定なので、ご縁がありましたらよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?