見出し画像

いつから目は2つだと決まった?

その昔、推し声優さんにその年のバレンタインで合計八個のチョコレートをあげた思い出のある朝倉です

自分が初めて投稿した記事を見た人は分かると思いますが、その投稿に朝倉は👁👁を何個か載せていましたよね

これは朝倉の人体に現在も設置されている2つの目ん玉を表しておりますが、ふと某は考えたのです

いつ目ん玉は2つで1つと決まったのか

いや人類の基本は2つ目ん玉で合っとることは合っとるのですが

1つ目でもいいだろうし3つ目でもよかろうと

独眼竜政宗は1つ目だし、蜘蛛は複数の目ん玉を所持してるし、何も目ん玉2つという固定概念だけで生きなくてもよかろうと

いっそのこと最初の記事で

👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁

と複数並べても良かった

……いや、これは集合体恐怖症の方にはキツいものかもしれぬ

目は2つが当たり前と思わず
かと言って複数体の目を用意したら集合体となりうる

固定概念の破錠は楽しいものだが、新しい自由が出来上がると傍らの自由が奪われてしまう、全人類が傷つかない表現を作るのは難しい

多様性が大切な昨今は"配慮"の意識の元、頭が疲れることもありますが、令和を生きる若造としては否定するつもりもない

昔が良かったと言われても21世紀の精神異常者である朝倉からしたら、仕事への執着心が凄くて根性論が強くて障害者への理解が少ない昔が住みやすいとは思わんのです、正解の時代は無いし人によって正解は様々ですし、試行錯誤を繰り返して時代は進むものです

(話の方向性がズレて来てるのは朝倉にとってはよくある事なので、この記事を見てくださった皆々様は華麗にスルーしたのち朝倉怪文に慣れてってくださいまし)

あ、ついでに近況報告をいたします


鬱症状が酷い時になんとなく壊した"かつてデッサン人形だったもの"です

この子は朝倉が中学生の時から一緒だったのですが、安物で関節の曲がり具合も微妙であまりデッサンの参考にならなくて、それでもずっとそばに居てくれた存在です

数ヶ月前に手の部分が壊れてしまい、しばらくそのままの姿で放置させてあげてたのですが

鬱症状が酷い時にこの子を見た瞬間「お前は人間じゃない癖になんでヒトの形をしているんだ」と腹が立ち、勢いに任せてこの子を引きちぎりました

完璧な人間じゃないのに、人の形をしているのが許せなくなったのです

自分の手で1つのヒトガタを壊した瞬間涙が止まりませんでした、でも壊れたこの子を見た瞬間、美しくも感じました

朝倉はどこか人体に対しての執着心があるようです、人類コミュニケーションは嫌いなのに美しい見た目の人が好き、理想だけで描かれた2次元が好き、綺麗な顔のドールが好き

前回投稿した小説も朝倉の中にある人体への思い・趣味嗜好が作り出したもの

バラバラになったこの子の写真を撮ったのち、加工して1部を小説の表紙にしました

せっかく作られて生まれてきたこの子の為に何もしてあげられなかった朝倉の精一杯の償い…という都合の悪いことを綺麗事で済ませようとする行い

きっと自分は付喪神に嫌われるタイプですな

こんな朝倉と長い付き合いをしてくれたこの子の供養を考えたいと思います

……とまぁこのように最近の朝倉は鬱状態が酷いので少し休みます、鬱状態が酷いからこそこういう投稿ができてるのもありますが

とりあえずは生きていようかと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?