見出し画像

手にできた怪しい青アザ

自閉症なので京言葉や風刺ソングの歌詞の真の意味がなかなか理解できない朝倉です

記事のネタ、最近見つからないな〜なんて思いながらぐだぐだ過ごしてました

近況報告も兼ねて今回の投稿は、朝倉の手にできた青アザについて

ソイツは突然やってきた

先月から、左手中指の関節下の手のひらに、謎の青いアザのようなものができていた

ソイツは何故かずっと手のひらに居座っていた

「何よこの青アザ?」と思いつつ、無視してた
手で押してみても若干痛みがあるような、無いような、微妙な感じ、何の問題もなくても思い込みで痛くなってるだけだろうと思ってた

青アザを無視して何日も過ごしていたら、ある日

こんなにもくっきりと大きいアザになってました

何これ?
マメ…にしては膨らんでもないしマメのような痛さは感じないし
鉛筆画の跡…にしても変な位置だし、ていうか洗っても落ちないし

もしかして、アカンヤツ……?

TwitterとFacebookでこの写真を載せ、これはなんだろうかととりあえず言ってみた
色んな人から「こういうのは早いうちに皮膚科に行った方がいい」とコメントを貰った

自分、まだ若いのに、まさか人生でこんな危うい展開に?

ふと、自分の食生活を振り返った
少し前はとりあえず野菜を取れるような料理を作って食べてた、それでも理想的な食事生活かと言われたらなんとも微妙なものであった
先月ら鬱状態が酷くなってから料理をしなくなり
冷凍うどんをレンチンし、適当に塩をかけて貪る日々を過ごしていた

※決して家に野菜が無くなったわけではなく食事にやる気を無くしただけ

短期間で体の様子がおかしくなるとは、思わなかった
一応他の料理も食べているし、諸々問題ないと思っていた

しかし今までの食生活の結果が、ここに出たか?と考えた

いやでもそれだとどっちかと言うと胃の方に症状が出ないか?最近行きつけの小さな病院で血液検査受けたら全部問題なしと出たからいいのでは?いや血液検査だけでは分からない何かもあるだろうし……

悪い癖で、あれこれ深く考えてしまった
深夜一人部屋にいると、なんとも虚しさが出てきて
今の今までしんどくて人生やめたいこともあったのに、体の健康のこととなると妙な不安感に襲われた

いやうん、もちろん悪いものでは無いかもしれない、でもこのアザの正体が何なのかわからないまま、事実が明確じゃないと、人間は答えを出そうとして嫌なことでもいいから結果を生み出したくなる

いつも言ってるのは小さな病院、皮膚科もある大きな病院となればいつもと違う行動をしなければならない
こんな未知の事態、家族の付き添いが無いといけないかもしれないし
久々に大きな病院に行くから色々仕組みも分からない、突然の行動となると何をすればいいか分からなくなる

いや、これも自分の人生
自分の事ならば、より良くなる為に、如何なる苦手な状況でも打破せねば

それでもやはり落ち込む日々
昔、神社で勢いのままに合ったお守りを枕元に置き、自宅の神棚に手を合わせたりもした

普段、神や仏を深く信じてるわけでもない
人がしんどい時に寄り添えるのが宗教

しかし朝倉の宗教は娯楽に頼りっぱなし、自分の中の神は推し声優やミュージシャンばかり
奇跡だとか、神の御加護だとか、そういうのを自覚したことは無い
(だって霊感ないしそういうファンタジーな経験マジでしたことないんだもの)

自分の人生は躓きだらけ、もしかしたらリアルな神や仏、御先祖に嫌われているのか
信じてないから救われないのか?とかたまに考える

人は追い込まれるとこうして普段信じない癖に神頼みをするあっさりした生き物なのである、いずれ自分は弱みを握られて幸せになる壺を買ってしまいそうで心配になる

何も、宗教や奇跡に頼ることは悪いことではない
とはいえ、はっきりとした現実主義じゃないと、こんな風になにかに嫌われてるのではとか、悪いものに取り憑かれてるとか、ファンタジーな方面で悪いことを考える

デビルメイクライのダンテやグランブルーファンタジーのベリアルになら取り憑かれてもいいんだが、それはどうでもいいか

いつもの話脱線モードが終わった所で
こんな風に地味〜に暗くなっている日々を過ごしていたら
昨日、ふと手のひらを確認すると
なんとなーく、薄くなっていた

……あれーどうして今度は薄くなったんかな

てか、なんで左手のこんな位置なのよ
利き手じゃないから何か握ったわけでは……

……あっ

そういや、朝倉はスマホで音楽を聴く時、利き手じゃない左手で持つようになった
右手ばっかで持ってたから筋肉の付き方にばらつきが起きそうで、ある日から左手に変えたのだ

そしてだいぶ前に、母からチョコフレークのコラボ商品であるスマホリングを貰ったのだ
特定のお菓子を複数買えばオマケとして付いてくるモノ

あつーい夏の日を、スマホリング付けて過ごしていた
それはそれはもうガッチリホールドして使っていた

手汗が凄くて、時より鉄くさくなったが、ガン無視して過ごしていた

まさかと思っていつものようにスマホリングに指を通して、ガッチリ掴んで、確認した

おや?リングのつなぎ目部分が、アザの所にピッタリと当たるぞ……?

まさかと思ってスマホリングをひっくり返して確認してみたら

猛烈につなぎ目の塗装が剥がれとるやん

銅の色がこんにちわ

つまりは、手汗で溶けた塗装がじわじわと手に染みただけ????

いやでも、つなぎ目以外の塗装も少し剥げてるし、だったらもっと他の指にも塗装が付くはずだし
毎日手を洗ってるんだからこんなはっきり付く……え?

と、思いつつ、クレンジングクリームで洗ってみたら

ほぼ取れました

……え?え?

めっちゃ馬鹿じゃない????
真剣に病院送りを考えて結果がこれ????

……みんな、これがスマホ依存の現代人の闇だ

母と一緒に笑った、そして各SNSで謝った

ましてや近々、病院以外の目的で出かける予定があったのだが、友達に「そこ行ってないで病院を優先した方がいい!!!」と言われた

猛烈に謝った、全員怒らず許してくれた

ちなみに、こんな馬鹿なことしていた数日間のうちに、THE ALFEEのラジオで投稿が読まれたり、友達から福祉施設の作品展示会に誘われたり、良い出来事がいっぱいでした
近日今まで描いた作品を出す予定です

今は画用紙いっぱいに、音楽家の平沢進氏のファンアートをちょこちょこ描いてます、完成まで時間はかかりそうです

ファンアートだけど、これも展示会に出せるのか?無理か?でも田舎の小さな展示会だからな…余程性的なものじゃない限りは自由だとは思うが……まぁ何が出せるかは展示会側の相談の上でということで

みんな、とりあえず、健康が1番だからね

お気の済むまで笑うがいいわ!!!!!!(by美川憲一・さそり座の女)

居るか分からないけど、好かれてるか分からないけど……神様、朝倉の人生はこんな感じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?