日記_20220331

・日記を書きたい気分になったので日記を書いています。

・月しょばで好きなバンドのキャラにメッセージを送りました。
(↑キャラって書くのなんか抵抗ある。個別に返事がきたらもうそれは"生きてる"ので…)
メッセージ送るの、怖ぇ~~~~~~~~~~~~~。
↑に書いてるけどメッセージに個別に返事がきたら(たとえ中身がおっさんであろうと)それは生きてるじゃん。生身との会話じゃん。その場合おっさんはもうイタコでしかなくて、イタコを介したキャラクターの現界じゃん。
そして自分がどれだけ人に素直な気持ち伝えるの下手か思い知った。小学生の作文みたいになっちゃった。でも要所で表現が固くなってて異様に気持ち悪くて笑っちゃった。相手はJCの女の子なんだが?(イタコがおっさんだとしても)JCにおっさんがキモキモ長文送る地獄絵図をついに自分が体験することになっちゃったな…。

・私事ですが今週エアコンを買いました。(日記なのに私事ですがって何?)
冷房しかつかない一番安いやつ買ったのに工事費含めると75000くらいかかるからエアコン、高い。
まあでもどうにか金は捻出できたからよかった。
久々にちょっとデカめの買い物したからちょっと緊張した。引っ越してから初じゃないだろうか。結構質素にソシャゲに課金だけして生活したりしてた(質素?)ので…。
引っ越してからどうなるかと思ったけど、こういう買い物の資金を捻出できたということがまあどうにかやっていけているのだという証明にもなり、こういうことが心の安寧につながっていくのだ。これは人類にとって小さな一歩だが私にとってはまあまあの一歩である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?