見出し画像

これは好奇心旺盛と言うのか?

どうも、asahikariです。

自分のこどもは親が何か落としたり、驚いて大きい声を出すと飛んできてくれます。

何が起きたのか興味津々で聞いてきます。

見ればわかりそうな時も聞いてきます。


好奇心旺盛旺盛な時期なのかな?と親はきちんと説明します。

「お茶碗持って行こうと思ったら牛乳こぼしちゃったの」

大した内容でもないので、「なーんだ」とか言われるのかと思ったら、

「んー、よくわかんないケド」

ホームズのような、コナンくんのようなポーズでそう言います。

説明下手な親でごめんね笑


でもこれは好奇心旺盛と言うのでしょうか?

ただ決めポーズと言いたいセリフがあるだけ?笑


機会があれば、また見てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?