見出し画像

息子がわたしを選んでくれた理由

お喋りが達者になってきた3歳の息子とのやり取り。
当たり前のことかもしれないけど、あまりにもストレートな言葉の数々に、毎日感心するし、毎日考えさせられる。

昨日寝る前の一コマ。

※かーか=母
母:「何でかーかを選んでくれたの?」
息子:「なんか、笑ってたから。
    だってかーか大好きなんだもん」って。

可愛すぎ。幸せすぎ。鼻血。

笑ってたから選んでくれた。
大好きだから来てくれた。

すごいシンプルな答えに感動。
こんなシンプルな言葉だけど、何の偽りもなく
何の迷いもなく、それが全て。

大人は色々考えすぎるから。
このくらいストレートな方が分かりやすい。

わたしはただ、この子に選んで良かったと思ってもらえる様に、いつも笑っていよう。

大好きでいてもらえる様に、
毎日笑っていようと決めた日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?