見出し画像

朝食を作る義務は幸せな特権

はじめまして 貪欲にしあわせを追求する「あぁこ」です!

目がさめて、キッチンで「さむ~い」と思う朝が好きです。
新鮮な空気が胸いっぱいに入って、リセットされる感じがします。

私のおススメは 朝のうちに蒸しものやゆで物をしておくことです。
たっぷりのお湯を沸かして、ホウレン草やキャベツ、白菜などをゆでて夕飯の下準備にしておきます。
色や味の薄い物から順にゆでます。
最後のお湯でゆでたまごも作っちゃいます!
白菜→キャベツ→ほうれん草→ゆでたまごのように。

レンチンでもできるけれど、ゆでることで乾燥した空気も改善されますし、悪い物も洗い流せます。
蒸し器で洗ったジャガイモをまるごと蒸かすのもおススメです!
そうすることで、夕飯時にも鼻歌がでちゃうくらいの余裕が!
一挙両得!
もう、いいこと尽くし♪

そして
おいしい香りは 幸せの香り
「おきなさ~い!」の怒鳴り声より 
おいしい香りで目覚める朝は幸せ感が大幅アップ!

ちょっとした先回り家事で家族の幸せがふやせます
それって すごいことですよね!

おいしい香りで目覚める朝。
それを演出できるのは早起きさんの特権!って思います
さて、今朝は 冷凍しておいたクッキーを焼きますよ~。
あま~いかおりでしあわせモーニング!

#寒い日のおすすめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?