見出し画像

R.I.P.

バルセロナ在住の友人(日本人)を訪ねてバルセロナに行った時に友人宅での食事中の会話で神戸牛の話が出たので「コービー・ブライアントの名前は…」という話をしたら友人のパートナー(カタルーニャ人)が嬉しそうにこれを見せてくれて盛り上がった。

画像1

私もその彼も人見知りするし、私は英語もスペイン語もカタルーニャ語も話せないからお互いどうしようかな、みたいな感じだったのだけどこれをキッカケに一挙に距離が近くなった。
コービー・ブライアントが私たちの共通語だった。

どうぞ安らかにお眠り下さい。


追記:訃報が出てから記事でコービーとバルサの関係を知りました。

https://sport-japanese.com/barcelona/news/id/28374

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?