見出し画像

「ないこと」を気にして凹んでしまったので、「あるもの」を数えるべく

ちょっとしたことからひさしぶりに
「ないこと」を気にして凹んでしまったので
「あるもの」を数えるべく、書き出してみた。
 
話せる
たたける
ごはんが食べられる
歩ける
笑える
においが分かる
聴こえる
見える
さわれる
体が動かせる
書ける
泣ける
怒れる
おちこめる
考えられる
 
こんなラインナップでした。
うん。凹んだりしたときには
ここに帰ってこれるといいな。
 
「ないこと」が辛く感じることがあっても
その中で、楽しんで、笑って生きることを
諦めないでいたいとおもう。
(ほんとにムリになったら諦めるけど)
 
 
あぁほんと、凹んだときは特に
アイドルの力の偉大さを思い知りますね。
あなたたちはそのままでいいよー
そのままで楽しんでねー
ていう音やパフォーマンスなんですよね。
癒やしと安心をくれるんだなぁ
  
 
とりあえずは、明日1日、どんな形でもいいから
無事に過ごせたら100点満点ということにする。 
 
 
比較すればいくらでも「ないこと」が目につくけど
私には「私の歩き方がある」でしょうよ。な。
 
 
明日も良い日でありますよーに◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?