見出し画像

感覚的に、兎に角、理由はわからないけど、好きなモノがある。

20代の頃からCartierが大好きで、
50代になった今でも、Cartierにトキメキます。

ショップの前は絶対素通りできなくて、
Show-windowを覗き込んでは、素敵だ〜♡、とため息をつく。
HPを見ては、妄想ショッピングをしてしまう。

何なんでしょうね。この、「理由なき、好き」な感覚は。

My first Cartierは、腕時計です。

27歳の夏、香港に旅行に行った時、購入しました。

雑誌で見て、絶対欲しいと思っていたデザイン。

それ以来、仕事の時(On)は必ず身につけていて、今も毎日使っています。

未だ全く飽きず、逆に他の時計が欲しいと思わないくらい、
一番カッコいいデザインと思っています。

自分でも、不思議なほど。

「飽きがこない」「長持ちする」が、長く支持される理由であり、一生モノの所以なのかもしれません。

余談ですが、
最近ファンになった20代男子アーティストが、私物アクセは全部Cartierで揃えているというCartier好きで、ピアスとリングは同じ物を持っていたりして、センスが一緒〜♡とほくそ笑んでいます。

ちなみに、彼はPRADAも好き。
私も20代は、PRADA好きだったなー。

感覚的な「スキ」は、大事にしたい。

何にトキメク?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?