見出し画像

お父さんは偉大だった。-さすが私のお父さん-

子供の頃、親から、「勉強しろ、勉強しろと」よく言われたという人は多いと思います。

我が家は、私も弟も、親から、「勉強しろ」と言われたことがありません。

その代わり、「早く寝なさい」と、ほぼ毎日言われて育ちました。

私の場合ですが、特に勉強ができたわけではありませんが、宿題はちゃんとやっていくタイプで、習い事や部活などで帰宅が遅くなっても、宿題だけはやって寝る子でした。

両親は、「子供は寝るのが仕事」と思っている人だったので、兎に角、「早く寝なさい」が口癖で、中学生の時は、夜中まで宿題をやっていると、父から「宿題なんかやらなくていいから寝なさい」とまで言われていました。

父は教員だったので、ある意味、びっくりなのですが。

ただ、「体調を崩した今」、睡眠の重要さを、身をもって痛感しているところです。

子供の頃から、夜が強かった私だったので、良くわかってるなー、って思います。

凄いな父。

今でも実家に帰ると言われますけど、有難いことです。

今夜も早く寝まーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?