岡本真夜さんの『TOMORROW)』の替え歌です。

やればやるほど 上手くなるのか
初めの作品 うまくいった
見たままやってるけどうまくいかない
結局はどこで妥協するか

突然 ほどくだなんて 夜更けに何があったの
糸端引っ張っぱってちみても 途中でなぜかもつれる
選んだ糸が まさかのモヘヤ糸
ひしめいている 毛玉とか もつれとか
きったらまた、つぎはぎだらけ

切れば切るほど 増えていくよ
糸がそこらじゅうに飛び出ているよ
だからほどくのは、私じゃないよ
それをするのは、母の仕事

時間を忘れるくらい 熱中することがあるけど
ひとりでただ編んでいる この時間が愛しい

頼りにしてる母 時には
私の切れ端 放り投げて
切ってもいいよ まだあるから
500円 つぎ込んだ

何度ほどいたら うまくなれるの?
形が変だよ やりなおそうか
帽子はいつからレッグウォーマー
あれだけやり切る宣言したのに

やればやるほど 上達するの?
昨日の夜は棒針にトライ
だけど、輪針が必要だと知って
やる気無くしたやっぱりかぎ針 

結局は、編み物が好きなんですな


と言うことで、編み物に関する歌です。なかなくうまくなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?