見出し画像

じみぃに役立つ Windows版 ショートカットキーシリーズ ~ コピー ~

どうも、あちゃこです!

神出鬼没なオフィスアシスタントとして
事務サポートをはじめました☆

普段、事務仕事で使っているちょっとしたワザを
ご紹介してゆきます!

よかったら参考にしてください♪

じみぃに役立つショートカットキーシリーズ
第一回は ~ コピー ~ Ctrl + C

さて、キーボードの配置は、赤枠の2か所

画像1

2つ同時に押さなきゃいけないといよりは
「Ctrl」 を押しながら 「C」 を押す感じでOKです♪

さて、実際につかってみましょう!
今回はワードで解説です!

スクリーンショット 2021-04-16 123953

ここに打ち込まれている「あいうえお」をコピーしたい!

というときは
下記の通り、「あいうえお」を
マウスを左クリックしながらビーーーっと選択します。

スクリーンショット 2021-04-16 124559

ここで!
「Ctrl」キーをおしながら「C」を押します!

そして貼り付けたい場所にカーソルを移動して
右クリックします

そして、貼り付けのオプション
のところにあるアイコンをクリックします。


スクリーンショット 2021-04-16 124848

この赤い囲いをしたやつですね。これをおします。

このパターンだけじゃなくて
たくさんアイコンがでてくることもあります。

スクリーンショット 2021-04-16 125223

そのときは、この赤囲みのアイコン
「A」と書いてあるアイコンを押すのが
あさこ的には無難かなとおもっています。

さてこちらをクリックすると・・・

スクリーンショット 2021-04-16 125541

貼り付けられました☆

エクセルでも、こういったブログ記事書いているときでも
デスクトップのファイルを複製したいときも
このショートカットキーが大活躍です♪

エクセル版・ファイルの複製版については
YouTube動画を確認してみてください♪

是非、いろんな場面で使ってみてください!

どこかで何かのお役に立てたらうれしいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました!!


オフィスあさこにお仕事依頼の詳細はこちらです。
事務作業のご依頼やパソコン操作おしえてなど
幅広く様々なご要望にお応えしております。


サポートありがとうございます!あいのたねまき運営費として活用させていただきます♡素敵な世界の想像と創造にご協力をお願いします☆