見出し画像

じみぃに役立つ Windows版 ショートカットキーシリーズ ~ コピー&ペースト(貼り付け) ~

どうも、あちゃこです!

神出鬼没なオフィスアシスタントとして
事務サポートをはじめました☆

普段、事務仕事で使っているちょっとしたワザを
ご紹介してゆきます!

よかったら参考にしてください♪

じみぃに役立つショートカットキーシリーズ
第二回は ~ コピー&ペースト(貼り付け) ~ 

Ctrl + C  と  Ctrl + V  の合わせ技です!

昨日のコピーと合わせることで、更なる時短となります!
是非、何度も使って慣れていってください♪

さて、まずは新たな技、ペースト(貼り付け)の
ショートカットキーから♪

じみぃに役立つ Windows版 ショットカットキー 
~ ペースト ~ Ctrl + V

さて、キーボードの配置は、赤枠の2か所

画像1

2つ同時に押さなきゃいけないといよりは
「Ctrl」 を押しながら 「V」 を押す感じでOKです♪

さて、実際につかってみましょう!
今回もワードで解説です!
今回は前回の復習の「コピー」とあわせて
「コピー&ペースト」 通称 「コピペ」 を解説です!

スクリーンショット 2021-04-16 123953

ここに打ち込まれている「あいうえお」をコピーしたい!

というときは
下記の通り、「あいうえお」を
マウスを左クリックしながらビーーーっと選択します。

スクリーンショット 2021-04-16 124559

ここで!
「Ctrl」キーをおしながら「C」を押します!

そして貼り付けたい場所にカーソルを移動します。

スクリーンショット 2021-04-16 142330

そしてここで!
「Ctrl」おしながら「V」をおします!

すると?!?!

スクリーンショット 2021-04-16 142438

貼り付けられました☆

ね?!カンタンでしょ?!

マウスを使わない分、超絶時短となります!

もちろん、これも「コピー」同様
エクセルでも、こういったブログ記事書いているときでも
デスクトップのファイルを複製したいときも大活躍です♪

エクセル版・ファイルのコピペがどんな感じかについては
YouTube動画を確認してみてください♪

是非、いろんな場面で使ってみてください!

どこかで何かのお役に立てたらうれしいです♪

最後までお読みいただきありがとうございました!


オフィスあさこにお仕事依頼の詳細はこちらです。
事務作業のご依頼やパソコン操作おしえてなど
幅広く様々なご要望にお応えしております。


サポートありがとうございます!あいのたねまき運営費として活用させていただきます♡素敵な世界の想像と創造にご協力をお願いします☆