じみぃに役立つ Windows版 ショートカットキーシリーズ ~ 1つ進む ~

どうも、あちゃこです!

神出鬼没なオフィスアシスタントとして
事務サポートをしています☆

普段、事務・パソコン仕事で使っている
ちょっとしたワザをご紹介してゆきます!

よかったら参考にしてください♪

じみぃに役立つショートカットキーシリーズ
第六回は ~ 1つ進む ~

前回の操作で
うわ!やってしまった!
もう一回先の動作を再現したいねん!
というときにこれを知っていると
とっても便利♪

是非、じゃんじゃん使って慣れていってみてください♪

じみぃに役立つ Windows版 ショットカットキー 
~ 1つ進む ~ Ctrl + Y

さて、キーボードの配置は、赤枠の2か所

画像1

2つ同時に押さなきゃいけないといよりは
「Ctrl」 を押しながら 「Y」 を押す感じでOKです♪

さて、実際につかってみましょう!
今回もまずはワードで解説です!

前回、こんな画面でおわってました。

画像2

さて、ここで
「Ctrl」キーをおしながら「Y」を押します!

すると・・・

画像3

改行マークが1こ復活しました!

ここでさらに!
「Ctrl」キーをおしながら「Y」を押します!

すると・・・

画像4

「かきくけこ」が復活しました!

一つ戻すを繰り返し押していると

しまった!行き過ぎた!

ってなることあるとおもうのですが
そんな事態になっても大丈夫です!

「Ctrl」キーをおしながら「Y」を押せばよいのです!

1こ戻る 「Ctrl」キーをおしながら「Z」
1こ進む 「Ctrl」キーをおしながら「Y」

この2つをセットで使えるようにしておくと
とってもとっても便利です♪

是非、じゃんじゃん使って覚えてください♪


オフィスあさこにお仕事依頼の詳細はこちらです。
事務作業のご依頼やパソコン操作おしえてなど
幅広く様々なご要望にお応えしております。


サポートありがとうございます!あいのたねまき運営費として活用させていただきます♡素敵な世界の想像と創造にご協力をお願いします☆