見出し画像

梅雨・夏をハッピーに過ごすために購入したもの

こんにちは!今日は最近購入してよかったものを書きたいと思います。


OOFOSのビーチサンダル

今年は履きやすいサンダルを探していたところ、好きなブランドでこちらのサンダルを紹介していました。いろいろ悩んでいたら欲しい色が完売になってしまったのですが再入荷を待って購入できました。他のブランドでも扱っていましたが今はレディースはほぼ完売しているかと思います。

画像1

履いてみてすぐ完売してしまうのは納得です。見た目はただのビーサンなのですが履くと全然違うんです!!このサンダルはリカバリーサンダルと言われていて膝、腰、背中にかかる負担を軽減してくれます。わたしは扁平足なのですが、土踏まずのクッションが心地よくていつまでも履いていたくなります。ビーサンなのに親指の股が痛くなることもありません。滑りにくいので梅雨の雨の日も安心ですし、お手入れも楽ちんです。でも雨で寒い日はちゃんとスニーカーやレインシューズ履こうと思います。ベージュなので足に馴染みますし、デニムはもちろんロングスカートやワンピースに合わせると抜け感が出てかわいいです。この夏はたくさん履くと思います。


COCAのエンボスチュニック

こちらはパート用に購入しました。私は飲食店勤務のため、夏はキッチンはガスの火やお湯などで熱く汗がすごいんです。忙しくなるとこのまま倒れるんじゃないかと思うくらい暑くなるので働いている時も快適な洋服を着ていたいんです。そこで購入したCOCAさんのエンボスチュニックは丈が太もものところまであってAラインで少し広がりますがエプロンで後ろ結ぶので邪魔になることはありません。シワになりにくい、速乾、ストレッチがきく、乾燥機OKなのでお手入れも楽なんです。何より、汗かいてもベタつかないのが良いです。少し重いかなとも思いますが許容範囲です。エンボスシリーズはワンピースとか半袖でも違う形もあったと思います。

画像2


BRILLIAGEのメイクアップベース

こちらもパートしている時にメイクが崩れにくいのないかなと期待して購入したものです。大正解でした!!嶋田ちあきさんがプロデュースしたものです。今まではラロッシュポゼを使っていました。こちらもとても良かったのですが、テレビでたまたまBRILLIAGEの紹介をやっていたので試しに使ってみたところこちらのほうが崩れにくいかなと思いました。きっと使い切ってもリピートします。崩れにくいの他にはくすみをとって目元のくまも完全にはとれないですが、コンシーラーなくても大丈夫です。ちゃんとした時は使いますが、普段使いには重ね付けで充分です。

画像3

画像4

つけた感じとてもサラサラしていて汗に強いです。冬の乾燥に関してもおそらく大丈夫かなと思っています。



歳を重ねることに居心地、着心地を求めるようになりました。洋服ならデザインよりシンプルでも着心地がいいものが良かったり。歳をとるとはこういうことなのでしょうか。

私は新卒でアパレルの会社で販売員をしていましたが、その時はオシャレは我慢と言われてきました。寒い日でも半袖で高いヒール履いたり。美容室で、ブリーチした時も痛くても我慢だよって。考えるとゾッとします。今高校生の自分に戻れるならルーズソックスより、タイツを履くかと思います。(多分)ルーズソックスも時代を感じますが、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?