見出し画像

勉強していて、うおーっとなったら自然に駆け込む

9/7~13の勉強記録

画像1

フラッシュカードで過ごしていた時間が多め

画像2

Duolingoは1日に2レッスンと減らして復習用に


画像4

Innovativeはスマホのアプリで勉強していたのですが、デスクトップで勉強し始めました。スマホではアクセスできなかったサービスもあり、大きいスクリーンのほうが疲れない。

スマホとデスクトップの両方からのアクセス時間は21時間を超えるようです。

ネイティブの先生とのやり取りも始まりました。

画像4

勉強していて、たまに頭かき乱したくなるような、「うおー」という時、ありませんか?

私はある。

そういう時は裏山に突入。

画像5

野生のブルーベリーを見つけて栄養補給。

画像6

オスロ市内を眺めたり。

頭に詰め込むと、たまにぽかーんとなる時あるよね。

『北欧の幸せな社会のつくり方: 10代からの政治と選挙』『ハイヒールを履かない女たち: 北欧・ジェンダー平等先進国の現場から』(かもがわ出版)発売中です。カラフルな写真とともに、ぱらぱらと読める北欧モデル資料集のようになっています。