見出し画像

NOと言った結果

3つの軸で先日よりストレスがあったため、キッパリスッキリさせてみた。

まずは釣果情報であるが、なかったらどうしよう、なんて思うのがばからしくなったので、なくていいや、を貫いてみた。その結果、会社のパートの人たちと仲良くなりすぎていたことに気づいた。もう少し距離を置いてみよう。

そして占い。とにかく自分の思い通りにやりたい人がいたので、理路整然と雑談禁止を盾にしてみたら、向こうから抜けてくれた。

そしてサークルのこと。メディアコスモスの対応の悪さに立腹しているが、50分(10分前)には必ず施錠することで、己の中で決着がついた(正式な回答はまた来るが)。


私だって成したいものはあるし、お金だって貰えれば嬉しい。だけど、占いもしかり、お金くれても来て欲しくもない人もいるのだ(しかも無料鑑定に執心)。
お金集める事やら規模を大きくすることを考え始めると、多少の我慢は必要なんだろう。
ドライにやろうとも努めた。しかし腹が立つものは立つ。そんな気分でやってもばからしくなって続かない。なんで私がこんなこと!ってなるからだ(よっぽどの対価でもなければ)。
なら嫌なもんは嫌と言えばいいのだ。
それでついてくる人とだけからめばいいし、誰もついてこなければまた別の場所を探せばいい。

人生なんてそんなもんだ。
今週はそんな週だったねえ。おつかれ、自分!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?