見出し画像

【食器】ロイヤル・アルバート ローズチンツ

最近空手の記事が続いたので、ちょっと趣向を変えて☺

うちの母は元々ロイヤルアルバートが好きで、子供の頃からレディカーライルというシリーズのお皿なんかでご飯を食べていました。

そんなわけで?、せっかくあるのだから?ご紹介したいと思います☺

Royal Albert  Rose chintz

クリスマスローズの可憐な花がかわいいデザインです☺

母がクリスマスローズが好きなので、昨年の誕生日に贈りました。お金ないのでメルカリで譲って頂きました💦

ちなみにその前の年は確かクリスマスローズの苗を贈りました。黄緑と緑を庭に植えましたが、黄色は残念ながらつきませんでした(T_T)

ロイヤルアルバートのお花、子供の頃から見慣れているからかもしれませんが、かわいらしいし、リアルだし、私は一番好きです✨
他のシリーズはもう少し色やお花のはっきりしたものが多いです✺

そして、ロイヤルアルバートは、比較的安価なのも嬉しいです☺

子供の頃はジノリのベリーの模様が好きでしたが、多分買っていないと思います。

また他のシリーズや和食器も紹介致します(✪▽✪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?