見出し画像

こんなに悩んで苦しんでいても【スピリチュアル】


青天さんの記事を読んでいて、悩もうが、人生長いな、苦しいな、とか思おうが、ほんの一瞬なんやなあと思った。

青天さんは七千二百回輪廻転生されたそうで。

その中でのほんの数十年。

泣いても笑っても数十年。

ジタバタあがいても、あるがままを学び、貴重な体験、愛としても、数十年。


だからといって、いつでもポジティブに楽しまなきゃ!なんてのも違う。

ありのまま、いいこと、嫌なこと、感じきればいい。

死んで持っていけるのは、体験した思いだけだから。


なーんて書いてるけど私、「私」でしかない。

頭での理解でしかないから。エゴのみどりという「私」。

普通に恋に悩んで彼の行動に一喜一憂している。

彼のことばかり考えている。


けれどそれでいいらしい。ありのまま感じることが学びなのなら。


それとも、恋しながら感情の流れをただ見るという苦行を今体験すべき時なのかしら。


まだまだ正解が見えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?