そろそろ透析?【日記】

めちゃくちゃしんどかったのですが、病院2つ近くにあってはしごしました。

クレアチニン4.1
糸球体推算濾過料 10.1
bun 37.8

でした。

正常値は
クレアチニン 0.7以下
糸球体推算濾過料 この年齢なら9割くらい?
bun 20以下くらい


クリニックにかかっていますが、深刻な状態なので、明日か明後日にでも家族を読んで話をしたいと言われました。

家で倒れていてもおかしくないとのことで驚きました。


今座っていてもとても辛く、bunも少し高いので、尿毒症の可能性もあるかもと言われました。

総合病院へ行くことになると思うのですが、尿毒症との判断がつくと、透析導入になる可能性もあるとのことでした。


なんというか、寝耳に水ですね。

普通にご飯を食べて、仕事にもいき、空手もしているのに。

私は腎臓病に負けずに明るく過ごすことをめざしていました。

ドクターには空手をやっていると言えませんでした。そんな元気じゃないはずなようなのです(笑)


皮肉なことに貧血は改善してきました。
貯蔵鉄が40越えました。

しかし疲労感はとれません(T_T)

尿毒症のせいだったみたいです。


なんだか、あまりに驚くことを言われると、まるで他人事のように聞こえてしまうものですね。

疲れているのもありますが、ぽーっと聞いていました。


ごめんなさい、ちょっと疲れていて。
それで聞いてほしかったんだと思います。
だから何という記事でなくて‥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?