見出し画像

あのうさぎのような妹について

note 16日目。
今日は出社の日でしたが、そういう日に限ってというか
電車のダイヤが乱れていました。
やむを得ず1駅分歩きましたが、思った以上にいい運動になって
日中割と好調に過ごせた気がします。

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ
Day 16「あなたの1番大切な人」

こういう話題ってちょっと苦手です。
大切な人って色んなベクトルで存在しているから、
1番って言われるとむずかしい。。
今回はとりあえず妹について書きたいと思います。

妹は私と少し年が離れていますが、
実年齢よりも年上に見られやすく、
私と並んだときによく双子と間違われます。

妹とはよくアニメの話で盛り上がります。
だいたいアニメの新情報を教えてくれるのは妹です。
妹は声優についてもとても詳しいです。
私が聞いただけでは分からなかったり、思い出せない声優の名前を
パッと答えてくれます。

Z世代の若者らしく、新しい機械もすぐ使いこなし、
Twitter, TikTok, Instagram, YouTubeなどのあらゆるメディアを
常にチェックして最新の情報を仕入れています。
iPhoneの機能で分からないことがあると、
検索する前に妹に聞きます。それでだいたい解決するので。

ちいかわのうさぎを見ると妹を思い出します。
妹は外ではクールビューティーのような感じで振る舞っているようなのですが、その反動なのか家ではちいかわのうさぎのようにいつも大声で叫んでいます。あのエネルギーを抑圧して、妹が社会に放たれていると思うと、
気が気ではありません(笑)

今日はこの辺で切り上げようと思います。
これ以上書くと妹に怒られそうなので(笑)

(妹の最近のハイライトは、羽多野渉のニャンちゅうをリアタイしたことらしい。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?