見出し画像

【サロン感想vol.3】励ましあって朝活ができるようになった、そんな1ヶ月!

朝チャレサロンメンバーによる感想をご紹介します!

Vol.3は「ぎぶくん」(@gibkun1から頂いた感想です!

1.朝チャレサロンに参加したきっかけ

朝チャレサロンの募集開始の少し前に皿あらいさん(@sara_araiman )と出会ったことがきっかけでした。

朝4時に起きて活動していらっしゃる姿が素敵で、「行動力あるなあ」って尊敬していました。

その後すぐにこの企画を知り、元々仕事が午後からなので朝の時間帯を有効活用したいという思いもあったことから、思い切って参加させて頂きました。

2.朝チャレサロンで、朝活どれくらいできた?

かなり出来ました。
朝起きてみんなも朝活の為に色んな発信をしていたり。行動を見ていたりして、朝起きる時間も段々と早く、充実していくようになりました。

たまに2度寝してしまう時があってもお互いに認めあって励ましていくっていうような、みんなが無理をしないペースで朝活が出来ていたことも継続して朝活を楽しめた理由になると思います。

3.この1ヶ月でできるようになったこと

①情報のインプットの深さが変わりました。
見る(聴く)→ノートにまとめる→アウトプットする
という流れを定着させることができるようになりました。

今までよりも人を承認することが出来るようになりました
朝活を楽しんでいるひとはもちろん、多くの人と関われるようになり、
個人個人の素敵な所を発見し、認めていく、応援していくことが出来るようになりました。

4.1ヶ月参加してみて、変わったこと

人生が変わりました…というと大袈裟に聞こえるかも知れませんが、この1か月はかなり人生の中で濃い1か月間でした。

たくさんの人の頑張り、行動力、人生の楽しみ方などなど知ることが出来ましたし、何よりも自分の知識と応援スキル、行動力が激変していったなあと感じました。

5.予想してなかったけど、こんなことがあった!

本当にまさかの事態ですが、継続することとなった朝チャレサロンの運営に推薦頂くことが出来ました!

一歩踏み出すことに躊躇がなくなりました。
なので、強制アウトプット週間にも参加することも出来て、自分の成長を加速させることが出来ました。

6.自由に感想など

本当にこの1か月間、たくさんの朝活や行動力に触れることが出来て、自分の伸びしろがまだまだあるんだなと感じることが出来たのが大きな成果です。

今自分が10だったとして20を目標にしていたけど、
世の中には1万、1憶みたいな行動力で動いている人が居てることを知ることが出来ました。

しかも「自分ってなんて小さいんだ…」と悲観するわけでなくて
「自分も出来るかもしれない!」と感じられたのは
サロンメンバーの励ましあいのおかげなのかなあと思いました。

運営のみなさまはもちろん、サロンメンバー全員に感謝感謝です。

8月からは1メンバーとして朝活を楽しみつつ、運営としてみなさまの朝活をサポートしていきます♪

本当にありがとうございました。


運営からひとこと

朝チャレサロンのしみしょーです!

ぎぶくんには積極的にサロンを使っていただけたようで、よかったです!

「励まし合い」とありましたが、色々と交流をサロンの中でされていました。メンバーだけでなく、運営陣の僕たちも力をもらっていました。

朝は、きっかけがないとなかなか起きられません。
その1つに人との交流があるんだなと皆さんの姿から私も今回学ばせていただきました。

そんなぎぶくん、本人も書いてくださったように、今月からは運営に回っていただいています。その応援力を全力で発揮していただきたいと思います!

サロンの紹介はこちらをどうぞ!!

現在サロンでは新規メンバーを募集中!詳しくはこちらをご覧になってください!
https://peraichi.com/landing_pages/view/asachalle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?