見出し画像

【サロン感想vol.1】自分の武器を再発見★たくさんの仲間の存在に感謝!

朝チャレサロンメンバーによる感想をご紹介します!

Vol.1は十六夜ヒロ@AlkanetBooksさんから頂いた感想です!

1.朝チャレサロンに参加したきっかけ


今まで、朝4時起床を2年以上続けていたのですが、経験者として誰かの力になりたいと思い、参加を決意しました。
元々は統合失調症が原因で寝不足が続いたのですが、では睡眠時間の確保の為には『早く寝てしまえばいい』と思い、朝4時生活が始まりました。

2.朝チャレサロンで、朝活どれくらいできた?


朝起きることが当たり前過ぎて、むしろブログを書くことに取り憑かれて、余裕がないことに反省するばかりですね。
朝早く起きるだけだったら、128点満点です。
これからは、自分を冷静に振り返りたいと思いますね。

3.この1ヶ月でできるようになったこと


朝チャレサロン入会前は孤独でしたが、仲間達が出来たことかな?
朝チャレサロンの仲間達に影響を与えて手応えを感じています!
あとはTwitterのフォロワー数が激増したことが何よりも大きいと思いますね。

イラストが描けない、歌も歌えない、そんな僕にも、文章を書くという武器があるという事が改めて再発見できた。そう感じています。

4.1ヶ月参加してみて、変わったこと


今まで毛嫌いしていたLINEに復帰したことでしょうか?
あと、LINEを通じて様々な分野でも勉強させていただきありがたいと思いますよ。

これからはマイペースでみなさんから、吸収したいと思いますね!

修行の機会を与えてくれたみなさん、特に全てのきっかけを与えてくれた皿あらいさんには、多大なる感謝の印をカタチにしたいと思います!

5.予想してなかったけど、こんなことがあった!


最後の最後で台風12号の影響でオフ会が中止になったことが残念ではあったが、逆に評価されてて驚いている。
あとは皿あらいさんの富士登山やプロポーズ、ペヤングチャレンジなど、みなさんの迫力に押されっぱなしでしたね。
僕の何気ない発言で影響していたことが誇らしく思います。

6.自由に感想など


明日からは、ブログと電子書籍の垣根をはっきりと分けて、ブログの質を上げる為にインプットの時間に重きを置きたいと思います!
電子書籍の執筆を続けたいと思い、ブログに取り憑かれ無いように自分を大事にしたい。

僕も皿あらいさんと同様に修行をします!

生きているだけでも修行ですよ。
皆様も、『当たり前』に取り憑かれないで、生きているだけで『ありがたい』ことだと思うことに気がついたら、嬉しいです。

8月はアウトプットにこだわらないでニュートラルの状態でいたいと思います!

あとはツイキャスライブの単独開催と名古屋オフ会に参加したいと考えている。

運営からひとこと:

朝チャレサロン運営のぎぶです。

今回は第一期朝チャレサロンにご参加いただいて本当にありがとうございました!

元祖朝4時ブロガーさんということで、素敵な早起きを毎日見せて頂いて、いつも朝起きるエネルギーをいただいていました。

とてつもなく早い時間から「おはようメッセージ」が投稿されていたりして、朝活への高い意識をサロンメンバーのみんなに見せてくださっていらっしゃいましたね!

「文章を書くという武器があるという事が改めて再発見できた。」

ということでしたが、僕自身も朝チャレサロンを通して、自分の役割というか、自分の武器を見つめなおす機会にすることが出来ました。

オフ会企画チャレンジは今回台風の影響で残念ながら中止となってしまいましたが、次こそは素敵なオフ会開催のお話を聞かせてくださいね!

電子書籍の執筆、そして単独ツイキャスへの挑戦も朝チャレサロンのメンバーみんなで楽しみにしていますね♪

素敵な感想をありがとうございました!

サロンの紹介はこちらをどうぞ!!

現在サロンでは新規メンバーを募集中!詳しくはこちらをご覧になってください!
https://peraichi.com/landing_pages/view/asachalle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?