見出し画像

【サロン感想vol.5】夜型生活から憧れの朝型生活へ!イベントも企画!?


朝チャレサロンメンバーによる感想をご紹介します!

Vol.5は「ポテト太郎」(@cconvatさんから頂いた感想です!
*朝チャレサロンってなに?ってかたはこちらをどうぞ。


こんにちは。
映画ブロガーのポテト太郎といいます。

この度、あるご縁から朝チャレサロンなるものに1ヶ月参加してみました。

もともと僕自身は朝が苦手な夜型人間だったんですが、このサロンに参加するおかげで朝型の習慣をつけることに成功することができたんです!

今回は朝活を始めようか迷っているあなたに向けにこの記事を書きたいと思います。

参加してみての感想、生活習慣に対する変化などを振り返ってますので是非参考にしてみてください。

1.朝チャレサロンに参加したきっかけ

元々、僕自身は朝型に対してなんとなく憧れを抱いている〜という感じでした。

テレビとかでよく朝型の生活習慣について特集されていたのでなんとなく心の中で「朝型にならなきゃなぁ」と思っていたんです。

しかし、朝活の本を読んでみたり早寝しようと心がけてみましたが、これが全く続かない。

そんな中、朝チャレサロン運営の1人であるしみしょーさんと出会いました。

たまたま誘われた勢いで今回加入してみたんですが、今思えばとりあえず行動してみるって大事だなと実感してます。

2.朝チャレサロンで、朝活どれくらいできた?

朝の時間でこれぐらいのことができました。
5時半起床
ブログ記事12記事作成
オフ会企画の実施
Twitter企画の実施

ちなみに先月は記事を書くだけで精一杯だったんですけど今月は朝の時間も有効に使えたので作業量は全体的に増えました!

3.この1ヶ月でできるようになったこと

できるようになったことは早寝と早起きにも通じますが、時間管理です!

今まで、夜型の人間だったので仕事の後はもう完全オフのスイッチが入っちゃってましたね。

だらだら記事を書いたり、YouTubeを流し見したり、時間的な効率を考えたり、管理する気持ちが全く出てきてませんでした。

でも朝早く起きるためには夜早く寝ないといけないです。

仕事が終わる時間は変わらないし、当然その日にやらないといけないことは減らないので早く終わらせようと努力するようになります。

結果として早く寝るために時間効率を意識したり、時間を管理するという習慣が身についたんです!

4.1ヶ月参加してみて、変わったこと

サロンに参加してみて朝の時間に対する意識が大きく変わりました。

よく、朝の時間は効率がいいとか朝こそ集中力が増すとかいいますがあれは本当です

僕はそれをもろに実感しました。

夜だとその日の仕事でのストレスを無意識に抱えてしまっていてネガテイブになりがちなんですね。

そのままの状態で作業すると当然効率も落ちます。

朝は寝て気持ちがリセットされているので100%集中して作業にむかえるというわけです。

5.予想してなかったけど、こんなことがあった!

朝活をする事でこんなにメリットがありました。

満員電車に乗らなくていい
涼しい時間帯に移動できる
体調が良くなる

まさに早起きは三文の徳という言葉が当てはまります。

もしかしたらもっとプラスになったことはあるかもしれませんが少なくとも1ヶ月間朝を意識しただけでこんなにいい事づくしでした。

6.自由に感想など

夜型の人間が朝型に変わるためにはそれなりの努力が必要です。

しかも、一度朝起きれたとして次の日も早起きできるとは限りません。

まさに僕がそうでした。

でも、朝を制覇するという同じ目的を持った仲間ができることで習慣化への道が大きく開かれます。

一緒に同じことを目標にできるって素晴らしいことだと思いませんか?

この朝チャレサロンでの出会いに感謝します。

運営からひとこと

朝チャレサロンのゆうです! 

ポテト太郎さん(以下ポテトさん)はオフ会に参加したり、ツイキャスに出演したりなど、かなり積極的に活動して頂きました!

ポテトさんの活動で特に印象的だったのが、ご自身で企画した「ポテトオフ会」

ポテトさんがグルチャで企画の発案してくれた時は、サロンメンバーで意見が飛び交い一体感が生まれました!
楽しかったなぁ〜笑

そして実際に2名とすぐに会うことができたポテトさん!
流石の行動力でした!

ポテトさんには第2期も継続して朝チャレに参加して頂いております。
ますますのご活躍ができるように僕たちが応援させてもらいますね!


サロンの紹介はこちらをどうぞ!!

現在サロンでは新規メンバーを募集中!詳しくはこちらをご覧になってください!
https://peraichi.com/landing_pages/view/asachalle


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?