英語の勉強をすること・その2


先日、更新した文章 #未来のためにできること

#英語の勉強をすること  を書いた。

https://note.com/asaka20230715/n/nc5d20be45ce5

あの拙文に対して、補足した文章がたくさん思い浮かんできました。

There is nothing so well done,but may be mended.
この世に補正を要しないほど上手くできたものはない。


1、あまりに多すぎる課題と疑問につき

「すぐにはできない」からこそ、
毎日少しずつ、無理せずに続けることが大切と気づく。


2、取り組み方は個々人で様々なわけだから

「自分のやり方」を見つけるのが楽しい。

受験勉強とか生活のための研究とか、一線ちがう世界線であった。


3、過去の自分を振り返りながら、今の自分と向き合う作業。

「ノートに万年筆で筆記体で英文を書いている」と無心になれます。

他の趣味といわれる作業もそうだろう、と思うのです。



以上、今日のところは、そんな感じであります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?