見出し画像

6/23京都競馬場11R(JRA)、GⅠ宝塚記念2024大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週のnote予想、マーメイドSは・・・


軽ハンデ・アリスヴェリテの逃げ切り。

この馬は私も狙ってたんだけどね。

この人気じゃ買えない。買えないよ。

というわけで、

最低人気のエリカヴィータ(14番)から逝って撃ちんこ。

結果は堅かったが、大荒れ必至のハンデ戦なんでね。

こんなもんは大穴狙ってなんぼ!というわけで、

馬券に一片の悔いなし。

今週も懲りずに大穴狙って逝く!


さて、

今日のnote予想は、

雨降りしきる京都で行われる

GⅠ宝塚記念!


現在の芝は重。

しかし、今、グリーンチャンネルのアナウンサーが、

「ザーザー降りに変わった京都」

と言ってた通り、

馬場はこれからまだまだ悪くなるぞーーー!

もう、

荒れると信じて、

めざせ。スケスケパンツ。


絞ってぽん!

浅次郎の狙いはこの馬だ!




◎ 5番ディープボンド
◯ 9番ソールオリエンス
▲ 12番ブローザホーン
★ 1番シュトルーヴェ

7歳にして大チャンス到来!多くの馬にとっては恨みの雨かもしれんが、この馬にとっては恵みの雨!◎はディープボンド!新冠・村田牧場生産のキズナ産駒。栗東・大久保厩舎。鞍上は幸!前走の天皇賞春でも、昨年の天皇賞春でも◎を打って来たのであるが、その最大の理由は「京都は絶対的に合う」から。その成績は【2.1.3.2】。圏外の2回は2歳時の1勝クラス6着と菊花賞4着。リニューアルしてからは春天2着、京都大賞典3着、そして春天3着。キレないけどバテないこの馬にとって、京都のロンスパ持久力戦はもう絶好の舞台なのである!そして雨!正直、京都の高速馬場だとこの馬には厳しいと思っていたわけだが、この道悪は天佑!スタミナ&パワー勝負になれば十分戦えると思う!ちなみに、良馬場で速い時計での決着となった昨年の宝塚記念(阪神2200)でも5着、この時3着だったジャスティンパレスとは0.2秒差。普通に良馬場での能力比較でも上位とそんなに変わらないのだ!

そしてそして!展開面を見れば前に行きそうな馬が極端に少ないのである!前走天皇賞春のスタートを見ると・・・おそらくこの馬が今回ハナ!良い枠引いたし、さほど押さずともハナに行けそうだしね。あとは前半スロー。そして後半ロンスパの流れに持ち込めれば・・・この馬、相当でしぶといぞ!展開はガチで向くと思う!あとは馬場がどれだけ味方してくれるかだが、そこはもうギャンブル!出来れば上がり36~37秒くらいの超スタミナ勝負になって欲しい!

頼むぞ幸!ディープボンドに悲願のGⅠタイトルを!そう!競馬メディアは「悲願」のGⅠ制覇なんてすぐ言うけどね。この馬にこそその言葉はふさわしかろう!だってGⅠ16戦目だよ?2着が4回だよ?もうGⅠ勝つにはここしかない!勝って、来春から種牡馬になるんだディープボンド!亀頭を磨いて待ってるけど・・・3着でもいいぞ!

◯はソールオリエンス!弱い4歳世代の代表格だが、今回デキはカコイチ!道悪は鬼!父は晩成傾向のキタサンブラックなんでね。この辺で復活して強いところを見せても何ら不思議なし!前走は道中ポジションを上げる競馬を試して失敗したんでね。今回はもう溜めて溜めて直線に賭ける競馬をすると思う!多くの馬が早めに仕掛けて行くだろうから・・・直線ズドンを期待したい。

▲はブローザホーン。前走の天皇賞春では豪快に差して2着。この馬も道悪は鬼なんでね。鞍上の菅原にとっても今回大チャンスの一戦!この馬場で上がりの掛かる流れになれば突き抜ける可能性もあると思う!大穴★にシュトルーヴェ。この馬は道悪適性不明だが、デキ絶好!GⅡ連勝中で勢いアリ!そして鞍上はこの馬に乗りに来たはずのレーン!この人気なら押さえておきたい!

馬券は◎の単勝と道悪ワイド2点が本線。一応馬連もボックスで押さえておく。

単勝 ◎
ワイド ◎-◯▲
馬連 ボックス
三連単 ◎→◯▲

頑張れ!ディープボンド!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京10R 8番サトノアポロン
函館11R 8番ライラボンド
東京11R 11番シングザットソング


※馬番は各自ちゃんと確認してね!

浅次郎のどんぶり競馬予想2


いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!