見出し画像

宝塚記念2022大穴予想

先週のマーメイドSの予想は◎→▲の決着で良かったね!
的中した毒者のみんなおめでとうー!

さて!いよいよ宝塚記念!


天気も良さそうだし、
お客さんも沢山入ってるねー!
うーん、現地観戦出来る方が羨ましいわけだが、
今回浅次郎は地元のモッコリ仲間とBBQをしながら観戦だ!

しかし今年はハイレベルなメンバーが揃ったねー!

人気馬から行くも良し!
好きな馬から行くも良し!
穴馬から行くも良し!

当然私は大穴馬券を狙うわけだが、
今回の本命は大穴ではなく・・・あの馬!
そして大穴はヒモで狙いたい!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ オーソリティ
◯ ヒシイグアス
▲ ステイフーリッシュ
△ ディープボンド
△ パンサラッサ
△ アイアンバローズ
△ マイネルファンロン
△ エフフォーリア
△ タイトルホルダー

 長いこと競馬の予想をしてきたが、ルメール騎乗の馬を本命にするのはおそらく今回が初めてじゃないかと思う。本命はオーソリティ。ノーザンF生産のオルフェーヴル産駒。母はエピファネイアの全妹であり、近親にはサートゥルナーリアやリオンディーズがいる超良血。シャフリヤールとは1勝1敗の五分の戦績。仮にシャフリヤールが今回の宝塚記念に出ていれば・・・まあ1~2番人気だったと思うわけだが、この馬は現在7番人気。
 人気がない理由がちょっと怖いが、おそらく「左回り巧者で右回りは苦手なのでは?」という説が一つの原因だろう。そうかもしれん。しかし偶然そうなってるだけあまり関係ないと私は思う。阪神2200は鬼のステイゴールド系であり、スッと先行出来る器用な脚があって、長くいい脚を使えるこの馬にとって内回りの阪神2200はピッタリだと思う。
 そして今回・・・絶好の最内枠を引いたからね。労せずして絶好位が取れるだろう。今年の阪神は開催2週目で雨の影響も少なく、速い時計が出る高速前残り馬場。速い馬場は得意だし、ロンスパ合戦になりそうなのも吉。3コーナーからパンサラッサとの差を詰め、直線半ばで先頭に立ち、坂を登ってからも力強く伸びて後続を完封して頂きたい。最初で最後。愛していると言わせてくれルメール!

 対抗◯はヒシイグアス。香港ではラヴズオンリーユーと僅差2着だった馬であり、前走の大阪杯は良化途上で負けて強しの内容。間違いなくGⅠクラスの馬であり、前走から一変模様のココは絶好の狙い目だ。オーソリティの1列後ろに付け、直線抜け出したオーソリティの外から襲いかかって頂きたい。
 そして▲には大穴の使者ステイフーリッシュ。GⅡでもGⅢでもワンチンコ足りない馬であるが、この春は海外で2勝!何か今まで足りなかったピースが埋まったのではないか?父ステイゴールドも7歳になってからやっとGⅠを勝ったが・・・この馬にも同じ夢を見たい。得意技は相手なりに走ること!そして切れないがバテないところ!超ロンスパ合戦になれば残って不思議なしだ!出来ればオーソリティの前で競馬したい!2~3着にかもん!

今回◎が大穴じゃないので絞って。本線は◎-◯▲の2点。△以下は3連複のヒモ。手広く人気馬と超大穴を絡めて押さえ&爆裂狙い。今週は重賞1つなので2レース分の重賞資金で。

単勝 ◎ 1点
馬連 ◎-◯▲ 2点
三連単 ◎→◯▲ 2点
三連複 ◎-◯▲-◯▲△ 13点

がんばれー!オーソリティ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京11R 5番イーサンパンサー
函館11R 9番ヴァニラアイス
阪神12R 5番アッティーヴォ


以上参考まで!


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!